子供が交通事故にあいまして、しばらく通院しました。弁護士は、整骨院の知り合いということで紹介して頂きました。しかし弁護士さんはアドバイス等全くなくて、結局相手の保険会社の圧力で治療が終了しました

子供が交通事故にあいまして、しばらく通院しました。弁護士は、整骨院の知り合いということで紹介して頂きました。しかし弁護士さんはアドバイス等全くなくて、結局相手の保険会社の圧力で治療が終了しました 。弁護士を通して相手の保険会社に完治したので清算するように伝えました。1か月経っても、何も返事がありません。何かこちらから手続きをする必要がありますか?弁護士を雇っているのに、相手の保険会社へ直接連絡しないとなりませんか?普通どのくらいの期間で清算はできるのでしょうか?弁護士というのは、あまり役に立たないのでしょうか?

補足

相手の保険会社が、整骨院に対して病名を減らせ!状態に関係なく今月一杯にしろ!と圧力をかけてきました。私が弁護士さんに連絡したところ、弁護士さんは全く今回の情報も何も知らずにいた事、子供の状態が悪かったのを整骨院から聞くと、相手の保険屋が最初に受診した整形外科へ電話を入れて、病院より「もう診察に来ない様に言うように」電話をかけさせた事を伝えても動かなかった事(後日、病院に確認して発覚した)

交通事故345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

弁護士は無能じゃないと思うよ。 無能なのは弁護士に仕事させろと言っているここの回答者。() 接骨院への通院がどういうものかわかってる? 圧力に屈したのではなく、債務不存在として賠償してもらえない最悪のケースを避けただけ。弁護士は法律のプロだから、どこまで行ったら請求が無理とか、そういう見極めをしている。まして、整骨院の知り合いでしょ?整骨院への通院の必要性の立証が難しいと判断したのじゃないのかな? これだけの情報じゃ何とも言えないけど、整形外科等の医師の指示で整骨院に通ってた? 「許可をもらった」とかじゃなく、医師から「整骨院でリハビリするように」とか言われてた? 1カ月以上医師の診察を受けていないなんてのは問題外。間違いなく必要性を認めてもらうのは困難で、支払いされなくなる可能性が高い。そしたら、今まで支払ってもらっていた部分についても白紙撤回。逆に返還を求められる。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121585269 ↑この質問者のようになりたくなかったら、ここでの自分に都合がいいアホな回答があっても真に受けないこと。 最悪はこんなケースになる。 弁護士を入れたってことは、相手の保険会社にケンカを売ったも同然。相手は本気で支払いを絞ってくるよ。それが、最初の回答者のケースだと思う…。 ってか、もう手遅れだったりして…。 【補足】 残念。手遅れだね。リンク先の質問者の仲間入り。安易な考えで弁護士を入れてケンカを売った形だね。(笑) 弁護士の責任ってよりは、何も考えず接骨院に通った結果。自分でまいた地雷を自分で踏みつけたようなもの。 御愁傷様でした。

その他の回答(2件)

0

その弁護士が無能‥ もしくは保険会社側贔屓の 弁護士なのではないでしょうか‥。 あと‥ 弁護士を入れた理由は知りませんが 特別な事故でない限り 交通事故の場合‥ 弁護士を入れる事で 余計ややこしくなる事があります。 うちのときがそうでした。