ここから本文です

グッピーの成魚は、ミナミヌマエビの稚エビを食べてしまいますか?

pau********さん

2014/2/2710:31:56

グッピーの成魚は、ミナミヌマエビの稚エビを食べてしまいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

XI-5さん

2014/2/2710:38:04

我が家の状態を見ていると目に付けば食っています。
ただ、潜む場所が多くあるので何割かは育ち、爆殖はしないものの適度に殖えて、数ヶ月に一度は友人たちに配るくらいにはなっています。

食いますが食い尽くされるか否かは、環境次第、グッピーの数次第と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/2722:01:21

食べますよ。
グッピーは雑食で自分の産んだ稚魚ですら食べてしまうのですからミナミヌマエビの稚エビは当然餌食になりますよ。
なのでミナミヌマエビを増やすなら魚とは別にして飼った方がいいです。

tab********さん

2014/2/2713:07:32

私のところでは同居はレッドファントムテトラ(3~4cm)ですが、ミリサイズの稚えびのみならず、体長1.5cmぐらいのミナミヌマエビ、レッドチェリーが、ふわふわ水中を漂うように泳いだら、即、魚に見つかって餌食になってます。
グッピーも多分同様でしょう。

底の水草や流木にたむろしているエビは、テトラはそれほど積極的には襲いかかりません。ウイロモスなど細かくもじゃもじゃした感じの水草をできるだけ敷き詰めていたら、かなりの稚えびは水草の中でサバイバル可能になります。

#エンゼルフィッシュの場合は、水草をつついてエビを草の中から外に追い出して捕食します。

エビの繁殖を第一目的にするなら、基本魚との同居は避けましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる