ここから本文です

バイクのホーン交換について質問です。誰かたしけて。

tor********さん

2014/2/2712:30:51

バイクのホーン交換について質問です。誰かたしけて。

カワサキ バルカン400クラシックに乗ってます。
先日、ホーンが鳴らないことに気づいたので新しいホーンを購入し取り付けました。
しかし、音が鳴りません。まったくの初心者ですがホーンからジコ ジコ と押すたびに小さい音が鳴ってたので
ネットで調べ真ん中のボルトを緩めました。ですが緩めるとジコ ジコ すらならなくなります。
差し込みしている端子をグイグイさわると 音が鳴るので端子を新しく交換したいのですが商品名が解らないので
どうしたらいいかわかりません。今ある端子を見ようとしてもゴムカバーが取れず配線の状況が解りません。

どうしたらいいでしょうか?家の近くではないですが2りんかんはあります。
初心者に教えてくれる方いらっしゃらないでしょうか?

今ある端子を無理矢理調べることは出来ますがゴムカバーの代わりをどうしたらいいか解らないので
触っていません。詳しい商品名、部品名でもいいので教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
1,919
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2014/2/2715:40:21

http://emuya.com/elymech/diy/horn/hornd.htm
これだよ。(*´ω` )ノ

①ホーン側の端子にクレ556を吹きかけて接続して鳴らす。
腐食取りです。
②鳴らなければ、ゴムカバーの内側にクレ556を
吹きかけて端子を接続して鳴らす。
腐食取りです。
③さらに鳴らなければグイグイしたら鳴る端子のゴムカバーを
カッター、はさみで切って断線しているので、
端子からぎりぎりで切る。
④新しい端子をかしめて接続してならす。

端子はホームセンターで売ってますよ。
https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTAZ2m82P8VlSN...

ノーマルはL字ぽくなってるかな。
でも気にしなくていいよ。
普通に売ってるのはストレートだよ。

ホームセンターで車用品の所にあるよ。
150円くらいだよ。
ゴムの部分も入っているよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B7%...

こうゆうのもありだよ。(*´ω` )ノ

がんばってね

質問した人からのコメント

2014/2/27 19:23:33

降参 ありがとうございました。明日にでもやってみます。
また、機会がありましたらお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2014/2/2715:43:19

平型端子です。

ちょっとその前にただの接触不良だと思いますので、オスは表面、メスは内側を細いドライバーなどでカリカリ削れば直ってしまうかもしれませんよ。買いに行く前にLet's try!!です。

ago********さん

2014/2/2715:11:19

2輪館で聞いたら教えてくれますよ。どちらにしろ買いに行くのでしょ?