ここから本文です

高校一年の男子です。 彼女いるんですが、彼女は会えなくても平気らしいんで彼...

hea********さん

2014/2/2719:22:47

高校一年の男子です。

彼女いるんですが、彼女は会えなくても平気らしいんで彼女の都合がいい日のときどきしか会ってくれません。
自分は会える日は会いたいと思っていますし、会える時は会

っていないと不安になってしまいます。
会えない日が続くと不安で喧嘩になってしまう時もあります。

この場合、自分が彼女に合わせるか彼女に自分に合わせてもらうかした方がいいのでしょうか?

そうした場合どっちにあわせるべきですか?

コメントお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_y********さん

2014/3/313:24:30

大学2年の女性です。


うーん…
根本的に相性が悪いのだと思いますが、あなたが彼女さんに合わせる方が上手くいく可能性が高いと思います。


もともと「あまり会えなくても平気」「会いたいときに会う」という気分屋な性格の人は、人に合わせることが苦手です。


最初は「会いたい」と言われることに嬉しく感じても、付き合いが長くなるにつれて「面倒くさい」「重い」とストレスに感じることが多くなり、それが原因で別れることになるかもしれません。


よって、最初だけあなたがグッと堪えて 彼女さんに合わせた方が上手くいく可能性は高くなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/3/4 04:30:47

お礼遅くなってすいません。
相性悪いことは自分でも薄々感じていました。それでも愛されてるってすごく思えるのでずっと付き合っていきたいと思えます!
細かいことまでありがとうございます。なので、堪えて彼女に合わせてみようと思います!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2014/3/212:48:02

自分も高校2年生ですが、彼女と会いたいのに会えない似たような状況です。

自分たちは一か月ほど前からあることが理由で、
学校は同じなのですが、登下校くらいしか一緒にいられません。
休日も彼女が外出できないし、二人とも電話もメールもできないので、
本当に音信不通になってしまいます。

こうなると自分の方がすぐに「会えなくて不安」と言ってしまします。
彼女は最近は会えなくても平気になってきたと言っていて、
かなりさみしいです笑
自分は来年受験生で、彼女はひとつ下なので、
いずれ会えなくなることはわかっていましたし、
自分がこのままじゃ、なにもかもうまくいかないよな・・・って悩んでいます。

でも最近、もう少し男としてしっかりしてほしいところもある。と言われ、
自分がわがままばかり言っていて、
彼女に負担かけてるんだな…と感じました。
彼女は本当に自分の事を考えてくれていますが、
今までも自分の嫉妬でかなりわがまま言っていました。

少しだれかに話を聞いてほしくてこんなに書いてしまいました。
回答に関係ないかもしれません。すみません…

質問者さんの場合は、彼女のほうは会おうとすれば会えるんですよね?
言いすぎるのもよくないですが、
ずっと彼女のいいなりにしていてもよくないんじゃないかなぁ…と思います。
喧嘩にならないように、ちゃんと自分の思いは伝えて、
不安になるから、ではなく、好きだ。もっと一緒にいたいんだ。
と言ってみてはどうでしょうか?

まとまっていなくてすみません。

mac********さん

2014/2/2719:38:36

僕も質問者さんと全く同じです!

僕の場合は学校は同じなんですけどあんまり会うことが出来ません泣

ですが、二人きりになれる時間を大切にしてます
質問とは全く関係がなくなってる気もしますが

会えないと不安になるのはお互いなんじゃないですかね?

メールとかしてその不安を紛らわしてます

僕ならば彼女に合わせます