ここから本文です

写真の共有を解除する方法を教えてください!

hellokittys2loveさん

2014/2/2722:35:48

写真の共有を解除する方法を教えてください!

今、自分はiphoneとipadのふたつを同じApple IDで使っています
iPhoneは自分だけで、iPadは家族で使っています
IDを使い始めたのは同時期ではなく、タブレットの方が先です
自分のiphoneを買ってもらった時、iPhoneのIDをどうするか、となり、
タブレットで使っているIDの方にまだクレジット?のお金が残っているから、何かの時に便利だろうと思い、同じIDを使うことにしました

しかし、同じIDのためか、写真が共有されてしまったといえばいいのでしょうか、iPhoneで撮った写真や画像がiPadにも入ってしまいます…
写真や画像の中にはあまり見られたくないものもあります…
でも変更してしまうとアプリのアップデートができなくなるのではないかと心配です…

そこでようやく本題なのですが
どうすれば写真は共有されなくなりますか?

ごちゃごちゃ書いてすみません、よろしくお願いします

閲覧数:
127,793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kasugaonfdさん

2014/2/2722:39:27

設定→iCloud→写真をオフ


これでおわりです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「iphone 共有 解除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2014/2/2722:43:43

iPhoneの「設定」の「iCloud」の「写真」の「自分のフォトストリーム」を「オフ」にする。必須ではありませんが、一応iPadの方もオフにしておいた方がいいかもしれません。

「共有」の方は他の人(他のApple IDの人)と写真を共有するかどうかなので今回は関係ありません。