写真の共有を解除する方法を教えてください!

写真の共有を解除する方法を教えてください! 今、自分はiphoneとipadのふたつを同じApple IDで使っています iPhoneは自分だけで、iPadは家族で使っています IDを使い始めたのは同時期ではなく、タブレットの方が先です 自分のiphoneを買ってもらった時、iPhoneのIDをどうするか、となり、 タブレットで使っているIDの方にまだクレジット?のお金が残っているから、何かの時に便利だろうと思い、同じIDを使うことにしました しかし、同じIDのためか、写真が共有されてしまったといえばいいのでしょうか、iPhoneで撮った写真や画像がiPadにも入ってしまいます… 写真や画像の中にはあまり見られたくないものもあります… でも変更してしまうとアプリのアップデートができなくなるのではないかと心配です… そこでようやく本題なのですが どうすれば写真は共有されなくなりますか? ごちゃごちゃ書いてすみません、よろしくお願いします

iCloud217,614閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

22

設定→iCloud→写真をオフ これでおわりです

22人がナイス!しています

その他の回答(1件)

4

iPhoneの「設定」の「iCloud」の「写真」の「自分のフォトストリーム」を「オフ」にする。必須ではありませんが、一応iPadの方もオフにしておいた方がいいかもしれません。 「共有」の方は他の人(他のApple IDの人)と写真を共有するかどうかなので今回は関係ありません。

4人がナイス!しています