ここから本文です

昭和の歌姫美空ひばりさん テレサテンさん 島倉千代子さんの貴方のベスト1の曲は何...

sei********さん

2014/2/2812:29:43

昭和の歌姫美空ひばりさん テレサテンさん 島倉千代子さんの貴方のベスト1の曲は何ですか!?理由とかもありますか!?

補足皆さん回答ありがとうございます♪美空ひばりさんは一番の歌姫ですね!

閲覧数:
493
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美空ひばり:
「川の流れのように」
アジアの多くの国々に受け入れられるメロディーだと
思います。歌詞もいいです。

テレサ・テン:
「時の流れに身を任せ」
カラオケ等でも外国人にも親しまれ、最も多く歌われる
曲の一つです。

島倉千代子:
「人生いろいろ」
彼女の開き直った人生観が出ていていいです。
苦労しましたからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2014/3/316:19:10

ひばりさん…♪みだれ髪
ご健在なら塩屋岬が出るこの歌を震災後は沢山歌われたか…と…
”帯が一重から二重になる”ほど痩せ想い焦がれる…詩の表現もステキでそれに合う船村節

テレサ…♪別れの予感
誰がカバーしても色とりどり予感が楽しめる

島倉さん…♪人生いろいろ
♪からたちの花、もずっと好きでしたが、慣用句のように語り継がれるこの言葉は、もう馴染みで仕方ないです。
最初に変な使い方したまだ人気がある某元総理は一応自分の同県民ですし…申し訳ない(>_<)

aho********さん

2014/3/117:51:06

わたしは、30後半ですが、子供時代から、祖母が、美空ひばりを聞いていたので、今でも、大好きです!
美空ひばりの、悲しい酒、は、ジーンと来ますね!

小金為三さん

2014/2/2816:05:49

テレサ・テン・・・これしかおまへん!
http://www.youtube.com/watch?v=H-KR-u7pgVY

utu********さん

2014/2/2814:13:24

美空ひばり・・・『川の流れのように』地図さえないそれもまた人生、同感です。
島倉千代子・・・『人生いろいろ』10人いれば10の人生がある。いろいろですね。本当ですね。
テレサテン・・・全部好きです。綺麗な歌声でしたね。もっと聞きたかった。『時の流れに身をまかせ』です。

 桃子さん

2014/2/2813:12:05

こんにちは
美空ひばり 人生一路
一度決めたなら~♪歌詞が好きです
テレサテン 別れの予感
同じく歌詞と歌声が好きです
泣き出して~しまいそう、痛いほど好きだから~♪
島倉千代子 人生いろいろ
これは紆余曲折あった島倉千代子さんの人生と重なって軽やかに歌われていましたが、心に響きました
からたち日記、東京だよおっかさんも好きですけど