ここから本文です

リキッドファンデーションのオススメって何かありますか?リキッドファンデーショ...

rikidosan33さん

2014/2/2812:42:07

リキッドファンデーションのオススメって何かありますか?リキッドファンデーション以外にもオススメを教えて下さい。

最近、化粧を始めたばかりでリキッドファンデーションを友達に勧められたんですがリキッドファンデーションの何が良いのかが分かりません。リキッドファンデーションにも種類はあるんでしょうか?化粧を始めたばっかりの場合はリキッドファンデーションは難しいなど、アドバイスがあればお願いします。化粧自体が難しい印象なのでリキッドファンデーションが1番簡単なのかも分かりません…(´・ω・`) 教えてもらえると嬉しいです!!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksuenshslkdさん

2014/3/511:02:46

BBクリームやCCクリームなどリキッドファンデも含めて薄付きが良いとか、カバー力が必要など色々と難しいと思います。最近はミストクッションファンデーションというアフロディナスという商品がBBクリーム、CCクリームも網羅した初心者でも上級者にもオススメの新しいタイプのファンデーションです。試してみても良いと思いますよ!http://k-cosme.jp/gold/glad/aphrodinus/dia/imai.html

質問した人からのコメント

2014/3/5 16:56:08

沢山の回答ありがとうございます。凄く勉強になりました!!!BBとCCを網羅してると言うアフロディナスを教えて下さった方をベストアンサーに選びます!!!本当に皆さんありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kr_aoi1151さん

2014/3/312:55:13

パウダーよりリキッドの方がカバー力がありますよ。
私は値段とカバー力で選んでレブロンの「カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ」を使っています。
使う量にもよりますが2000円前後で半年くらいもちます。
毛穴やニキビ跡もしっかり隠れるし、崩れにくいので化粧直ししなくても一日過ごせます。

ymgt121819さん

2014/3/220:43:44

リキッドファンデーションはファンデーションの種類のひとつです。シミ毛穴等を隠します
基本的には化粧下地(化粧崩れなどを防ぐ)→リキッドファンデーション→コンシーラー(クマやニキビを隠す)→フェイスパウダー(仕上げ)の順番で使います
ファンデーションは自分の肌の色に合ったものを使えばいいですよ。最初は安い化粧品で自分に合うファンデーションがわかってきたら高いのを使えばいいです

一番簡単なのはBBクリームですかね。一本で化粧下地ファンデーション等の役割をしますよ~
慣れてしまえば化粧は簡単にできます。雑誌などを読んで練習あるのみです。お化粧頑張ってくださいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。