ここから本文です

キムヨナは家系が白丁ってほんとですか? だからフィギュアで社会に認められた...

nee********さん

2014/2/2823:45:59

キムヨナは家系が白丁ってほんとですか?

だからフィギュアで社会に認められたかったと聞きました

閲覧数:
20,170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar_********さん

2014/3/100:47:19

まぁ、まず白丁(奴隷階級)で間違いないでしょうね。
在日もほとんどすべて白丁です。
いわゆる両班(貴族階級)なんてほんの一握りしかいません。

ちなみに、朝鮮人の姓が金、朴、李など特定の姓しかないのは、それらが両班の姓で、ある時期に白丁の朝鮮人が姓を決めるときにみんながみんな俺は実は両班ニダと主張したせいです。

質問した人からのコメント

2014/3/4 00:05:18

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2014/3/100:42:31

そもそも、朝鮮の社会は2割弱の支配層(両班)と8割の被支配層で[構成]されています。

西洋の[市民階級]、日本の江戸時代の[町民階級]と言う[自由市民]は存在しません。

だから、キムヨナの家系が[被支配層]でも、何らおかしくない話です。

父親は個人的な工場経営者で、子供の時は、姉もフィギュアをしていましたが、[金銭的理由]で止め、家族はキムヨナにかけました。

今、キムヨナの父親は、キムヨナの稼いだ金で投資をし、失敗してしまったので、キムヨナは父親の借金を返す為に現役続行し、[バンクーバーで引退]が出来なかった、と言う記事を見ました。

この感じからも[被支配層]だと思われます。

mas********さん

編集あり2014/2/2823:54:40

父は中小企業の社長でした。母はALL THAT SPORTSの社長、姉は看護師です。