ここから本文です

12日間の南ドイツ旅行のコース(経路)を悩んでいます。

sch********さん

2014/2/2823:50:19

12日間の南ドイツ旅行のコース(経路)を悩んでいます。

入国・出国ともにフランクフルトで、南ドイツの中世の街並みや
古城を中心に見てまわる予定です。
また、オーケストラの演奏なども聞きに行きたいです。

フランクフルト→ハイデルベルクorマンハイム→ローデンブルク
→フュッセン→ミュンヘン→フランクフルト

このような経路を考えたのですが、ミュンヘン→フランクフルト」間が
移動だけで終わってしまいもったいない気がするので、
おすすめの経路やドイツの都市などあればぜひ教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2014/3/110:23:49

schuksenさん、こんにちは。

ミュンヘンからフランクフルトの移動は3時間半、長いと言えば長いしそうでもないとも言えますが、その日に飛行機に乗るとなると少し考え物ですね。前日にフランクフルトに入るか、近くの都市まで移動しているか。私は1回ミュンヘンからフランクフルト5時間遅れを経験しています。

古城と言えばホーエンツォレルン城を外さないでください。そして、交通の便が割と良いヴァルトブルク城。外観だけ見るにはライン下り。中世の街並みは戦火を免れたバンベルク。

等々を考えると。

フランクフルト到着そのままシュタットガルトへ1時間10分程。シュタットガルト泊

シュタットガルトからホーエンツォレルン城やチュービンゲンの日帰り観光。シュタットガルト泊

シュタットガルト観光、ハイデルベルク日帰り観光、移動片道約40分。ウルム(片道1時間)等の観光。

シュタットガルトからアウグスブルクへ1時間40分の移動。アウグスブルク観光後ミュンヘンへ40分前後の移動。ミュンヘン泊

ヴィース教会、ノイシュバンシュタイン城(とホーエンシュヴァンガウ城)への日帰り観光。ミュンヘン泊。

ザルツブルク日帰り観光。ミュンヘン泊。

ミュンヘン観光後ヴュルツブルクへ移動2時間10分程。ヴュルツブルク泊。
ヴュルツブルク観光。ローテンブルク日帰り観光。バンベルク日帰り観光。ニュルンベルク日帰り観光。で3日間ほど。全て片道1時間程度の移動。フランクフルトへも片道1時間程

アイゼナハ(ヴァルトブルク城)経由でフランクフルト入りか。前日フランクフルト入りしてライン下りとケルン大聖堂の観光。フランクフルト泊

出発までフランクフルト観光。

のような感じでしょうか、ヴァルトブルクの古城ホテルも雰囲気が良い所です。

質問した人からのコメント

2014/3/4 09:33:57

皆さんご回答ありがとうございます。
移動時間等一番詳しく記入していただいてわかりやすかったためBAに
させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2014/3/115:31:38

往復フランクフルトじゃないとダメなんでしょうか?
帰路はミュンヘンから出るようにすれば、このルートのままで全く無駄がなくなります。

日本からの直行便を考えるなら、ルフトハンザかANA。
JALだとフランクフルト限定になりますから、どうしてもJALというなら仕方ないです。

レーゲンスブルクとかビュルツブルクとか?
どちらも世界遺産に登録されています。

non********さん

2014/3/103:31:58

カッセルのヘラクレス像です。
自分は中学生の時に訪れました。
全然日本人に知られていませんが、今でも鮮明に記憶にある風景です。
山の中の圧倒されるようなデカい建物の上にヘラクレスが立っています。
言い換えればそれだけなのでオススメしていいか迷いますが^^;

ドイツ人の友人に聞いたりするとケルン大聖堂やノイシュヴァンシュタイン城の名が出ますが、ケルン大聖堂は正直なんでもないです^^
パリのノートルダム大聖堂等似たようなものはあちこちにあります。

古城を中心にまわられる上にフュッセンがコースに入ってるということは、
わざわざオススメするまでもなくノイシュヴァンシュタイン城は行かれますよね。
ドイツとフランスで古城巡りをしましたが、やはり世界一美しい城の名は伊達じゃないです。
麓のホテルからの見え方も素晴らしいです。
良い旅にしてください。

us_********さん

2014/3/100:04:57

オーケストラ演奏なら,ウィーン

帰国はウィーンから

成田―――フランクフルト
ウィーン――成田

のフライトで

EasyLeeさん

2014/2/2823:55:06

ロマンティック街道の入り口で、フランクフルトに近いですが、ビュルツブルグはいかがでしょうか?
ここでは、レジデンツ、フランケンワインが有名です。
ドイツ旅行で一番おいしく、内装も可愛かったレストランが、ビュルツブルグにあります。
いつ行かれるか分かりませんが、シュパーゲルが旬を迎えますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる