ここから本文です

ブーツの色で悩んでいます。

robin1129djさん

2007/7/1510:57:56

ブーツの色で悩んでいます。

ブーツについて相談にのってください。


今年新しく、ダークブラウンか黒のレザーブーツを購入しようと思っています。
(sartoreのブーツです。)

現在持っているブーツの色が、
赤っぽいブラウンとキャメルに近いブラウン、黒いラバーブーツの3足です。

去年、もう一足通勤用にダークブラウンを持っていたのですが、
履けなくなったので、赤っぽいブラウンのブーツを通勤用にしようかと考えてます。
ラバーブーツは雨の日用です。


ブラウンは、手持ちの服や小物との相性が良いし、革に味がでやすいので好きなのですが、
(手袋やバッグはブラウンの色が入っているものが多いです。)
たまには黒も良いかなとも思っています。
しかし、黒のブーツを履いて、小物がブラウンなのはどうなのでしょうか…
格好悪くならないか心配です。


貴方様なら黒かダークブラウン、どちらを購入しますか?

閲覧数:
5,013
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkkvp5puさん

編集あり2007/7/1517:29:37

私なら「黒」を買いますね。

確かに茶系の色は合わせやすいですが、もしもう1足茶系を買ったら「茶色が2足」ということでしょ?
「全く同じデザイン」ではないでしょうから、そういう場合結局どちらかに「偏り」が出やすくなります。
2足持っていてもデザイン的に「お気に入り」の方しか履かなくなってしまうんですよ。

トータルで「長持ちさせたい」と考えているなら、ある程度「ローテーションで履く」というのは基本ですからね。

黒と茶色を既に持っていて「3足目が欲しい」というなら「もう1足茶色」でもアリかとは思います。

服装によっては黒いブーツというのが「引き立つ」場合もあります。
小物が茶系だって別におかしくはありませんよ。
スタイルによっては「全部が同色」というのが逆に変、ということもあり得ます。

ラバーブーツはまぁ別にして「普段履き用」に1足は黒を持っていた方が将来的にも必ず活躍する場面が出てきます。

黒を買っておいて絶対に「損」をすることはありません。


※補足
現在お持ちの足数を勘違いしていたようですね。
次の物が「3足目」ということですか?・・・
次回の物が茶系だと「茶色だらけ」でちょっと飽きが来ませんか?
そういう意味でも黒をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a519669さん

2007/7/1511:12:19

私もレザーは断然茶系が好きです。
数年前、同じような考えで黒のブーツを購入したのですが、
やはり、好きなものを穿くほうが気分もいいので結局茶系ばかり穿いてしまい、
黒は購入後、3回ほど穿いただけでなかなか出番がありません。
ブーツの形にも流行はありますし、そのうち穿けなくなってしまう気がしています。
もし全身黒のコーディネートをしたとしても、足元とバッグなどの小物のみ茶色にしても
むしろポイントになっていいと思いますよ。
ということで、やはり好きなカラー(茶系)を選ぶことをオススメします。

magurosashiさん

2007/7/1511:03:49

黒のブーツに小物がブラウンという相性は悪くないですよ!
ダークブラウンのブーツも素敵ですが、定番として黒のブーツを一足持ってると重宝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。