ここから本文です

【画像注意】助けてください。汚い肌に本当に悩んでいます。 初めて知恵袋を利用...

etukorin1118さん

2014/3/122:52:32

【画像注意】助けてください。汚い肌に本当に悩んでいます。
初めて知恵袋を利用します。21歳大学生の女です。
長文になってしまいますが、汚い肌に本当に悩んでいるので、どなたか回答をお願いします。

私は脂性肌、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開きが本当にひどくて、私より汚い肌の人を見たことがありません。
今まで、多くの化粧品を試してきましたが、毛穴をカバーしきれず、また、どれもすぐに化粧崩れしてしまいます。
たぶん、毛穴が広がり過ぎて、脂が出る量が多くなってしまい、抑えることができないのかなーと思っています(T_T)

現在は
化粧下地:kissのマットシフォン
部分下地:オルビスのスムースマットベース(頬と鼻のみ)
コンシーラー:NOV
ファンデーション:コフレドールのシルキィフィットパクトUV
フェイスパウダー:三善のソフトベールパウダー
を使っています。

これでも、1時間もすれば、顔がテカテカになり、まるで化粧していない状態になります(;-;)
今まで、プリマヴィスタの下地・ファンデ、コフレドールの下地、セザンヌのファンデも使ってきましたが、どれもダメでした・・・。

また、スキンケアについても、インターネットで毎日のように調べ、色々とやってきましたが、一向に改善しません。
・洗顔は1日2回
・化粧水は何回も丁寧にパッティング
・ビタミンc配合の美容液を使用
・夜には、皮膚科で処方されたディフェリンを使用
スキンケアについて簡単に書くと、上記の通りです。

現在、就活中なのですが、すぐに化粧崩れしてしまうため、説明会や面接後には顔がテカテカで毛穴も丸見えになっていて、周りの就活生は化粧ばっちりの中、自分だけ化粧していないような顔になってしまうので、いつも恥ずかしいです・・・。
今は就活に力を入れなければならない時期なのは分かっているのですが、肌のせいで就活にも後ろ向きになっています(;-;)

スキンケアも大事なのは分かっているのですが、とりあえず今は就活のために、カバー力があり、テカリにくい化粧品でおすすめがあれば教えて欲しいです(><)

学生なので、できたらドラッグストアで買えるようなものが良いのですが、高いものでもおすすめがあればぜひ教えてください。
本当によろしくお願いします。

汚すぎて申し訳ないのですが、化粧していない状態の肌の写真を載せておきます。

ニキビ,コフレドール,皮膚科,スキンケア,ディフェリン,ファンデーション,就活

閲覧数:
1,215,906
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirari_kaoruさん

編集あり2014/3/319:30:06

私自身が主様と同じ肌質なのでお答え致します。

私ははっきり言って、主様よりずっと肌が汚くて、20代の頃には既に諦めていました。少しお金を出せばしっかり隠してくれる化粧品も買えましたし、もうこれから一生人前では汚い肌を塗り隠して生きていこうと決めていました。

化粧室では周りの子たちが、あぶらとり紙でペタペタして、オシャレなコンパクトのお粉でパフパフして、サッと口紅を直して綺麗になって行くのを見て……自分には決して真似できない芸当だと思っていました。私はいつもドロドロに崩れてしまって、あぶらとり紙で皮脂を取っても、マダラになった汚いファンデが浮き出るだけで……本当に、何をどう直して良いのか見当もつかないレベルでした。
なので、OL時代は「化粧が崩れたら一度全部落としてやり直せばイイ!」と開き直り、帰宅前は職場で一度すっぴんになり、再びフルメイクをし直して帰宅したほどです(笑)。

すっぴんの肌ももちろん悲惨なもので、主様の状態から更に悪化した、全体的に赤黒い中に紫の斑点があちこちにあり、肌がボコボコした状態でした。普通の肌色の面積よりも赤黒い面積の方が圧倒的に多い、そんな汚い顔でした。なので、周りの子たちの「ニキビ跡が〜」「肌の赤みが〜」という悩みとはまるで次元が違い、相談する気にすらなれませんでした。自分より汚い人はいなかったので(笑)。

アクネなんちゃら、皮膚科と共同開発のなんちゃら、敏感肌のなんちゃら、ビタミンC誘導体、泡洗顔、ノーメイク、オーガニックコスメ、水洗顔のみ……色々試しましたし、もちろん皮膚科の治療も受けましたが、どれも目に見える改善はありませんでした。少しつやつやしたり、もちもちにはなっても、赤黒さには何も変化がありませんでした。最後の期待をと皮膚科へ通って、皮膚科の指示に従っても赤黒さは消えなかったので、時間とお金の無駄に思えて諦めました。


ですが、去年たまたま立ち寄ったデパートでSK-Ⅱの店員さんに捕まってしまい(笑)、肌診断の機械にかけられ、あれよあれよという間に私の肌質を分析されてしまいました。「乾燥性脂性肌」という、乾燥した肌を潤すために過剰な皮脂が分泌されている肌質でした。

ダメ元でも試してみようと思い、気合を入れて8000円ほどのトライアルセットを買ってみました。
化粧品やメイク落としも買い替えました。私の肌質にはパウダータイプよりもリキッドが良いと言われ、これらは他社のブランドですが、信頼できるブランドのライン使いへと一気に買い替えました。結構な額の投資になったので賭けでしたが(笑)、こういうキッカケでも無ければ試す事もないので。
朝晩のスキンケアは、SK-Ⅱの説明通りに行いました。

2日目までは「もちもちしてるな」という程度でしたが、その後から変化が見られました。
それまでボコボコしていた頬やアゴ周りの色が薄くなり、ボコボコも減ったような気がしたのです。ホルモンバランスや体調のせいかと思いあまり期待していなかったのですが、トライアルセットを使い切る頃には肌を触った感触からして全く変わっていて、「これは手放せない」となりました。鼻の脂のヌルヌルが無いなんて私にはありえない事で驚きました。本当に顔の脂のギトギトが改善されていたのです。
アクネ菌や油分のつけすぎが原因だと思っていたのに、一番の原因はメイク落としとその後のスキンケアにあったようです。

そして、使い続けて3ヶ月経った(今さっき撮影)すっぴんが添付の写真です。使用前は、確実に主様より酷い状態でした。まだまだすっぴんは人に見せられませんが、肌質は完全に改善されました。私にもやっと希望が持てたような気がしています。
ダメ元でも一度SK-Ⅱの肌診断を受け、トライアルを試す価値はあるように思いますが、もし既にお試し済みでしたらごめんなさい。


参考までに私の現在の使用アイテムを書きます。

洗顔料:クレンジングリサーチ / よくドラッグストアに売ってる緑色のAHAと書いた石鹸
メイク落とし:資生堂クレ・ド・ポーボーテ(以下クレド) / クレームデマキアント
ふきとり化粧水:SK-Ⅱ / フェイシャル トリートメント クリア ローション
化粧水:SK-Ⅱ / フェイシャル トリートメント エッセンス
乳液:化粧水の後に少量のニベアを、パッティングで使ったコットンに取り薄く塗る

化粧下地:クレド / ヴォワールユニフィアン
コンシーラー:クレド / コレクチュールヴィサージュs
ファンデーション:クレド / タンナチュレールコレクチュール
フェイスパウダー:カネボウ / ミラノコレクション


隠す化粧は更に継続的にお金がかかります。分泌される脂を抑える事で、化粧崩れの予防を試してみてください!

ちなみにコンシーラーは、これまで使った中でクレドのモノがズバ抜けて最強です。

私自身が主様と同じ肌質なのでお答え致します。...

質問した人からのコメント

2014/3/8 22:05:55

こんなにも、たくさんの人から回答を貰えるなんて思って無かったので、とても感激してます(;-;)
BAを一つに選ぶのは難しかったのですが、画像まで付けて回答してくださったhirari_kaoruさんをBAに選ばせていただきました。
でも、他のみなさんのアドバイスも少しずつ試したいと思います!
みなさま、本当にありがとうございました!!!

「肌が汚い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rosealomaticさん

編集あり2014/3/816:34:17

就活おつかれさまです!
確かにお肌の調子がよくないと
気分も落ちてしまいますよね…
私もニキビが出来やすく毛穴開いてて
すーぐテカっちゃいます…
なので気持ちよくわかります( ノД`)…

まずケアですが
私はピロエースという医薬部外品の石鹸を使っています。
殺菌力があります!これを毎回使ってます。
殺菌力があるだけに洗ったあと突っ張り感があります。

すぐにハトムギ化粧水でたっぷりパッティングとパックで水分補給!
そしてオードムーゲローション。

乳液はプロアクティブ
(もう頼んでないですが余っているので)

目の回りのみクリームを塗ってます。

スキンケアはこれで終了!


下地は同じくkissです!

ファンデーションはレブロンのカラーステイリキッドファンデーションおすすめです!
カバー力がすごくあって、テカりにくい!崩れにくい!

そしてフェイスパウダーはピジョンの薬用ベビーパウダー(青い方)です!
これは今までで最高のフェイスパウダーだと思いました!
これをつけると更にテカりにくいです!!
ただお粉が白なのでつけすぎに注意!
しっかりパフにも見込んでつけることをおすすめします!

ハトムギ化粧水を予めスプレーボトルに入れておいて
シュッ!シュッ!シュッ!とかけてよりファンデーションを
ピタッと密着させます!
メイクアッププロテクターHもおすすめですが
アルコールが強めなのでかけた最初の5秒ほどは息を止めてたほうがいいです(笑)

私はこれらでニキビや化粧の悩みは
かなり解消できました!
参考になれば幸いです(o^-^o)
就活頑張ってください応援してます!o(*⌒O⌒)b

koukiho222さん

2014/3/620:32:46

私も、悩んだことがあります。
ニキビなら、リプロスキンを使ったほうが、
いいと思います。ディフェリンは、私が前使ってました。
他に、アクアチムクリーム、
ベシカムクリーム、
ダラシンゲルなどがあります。
もし使ってみたかったら、皮膚科の先生に、
よくよく相談して、使ってみてください。
使わないで!と、言われたら、使わないでくださいね。
貴方のお肌が綺麗になるよう、がんばって
ください^ ^

2014/3/619:30:03

隠そうとして化粧の厚塗りを繰り返すと、かえって肌荒れがひどくなります。

肌質改善に力を入れられたほうがよいと思います。

グロースファクター治療はされたことがありますか?
火傷治療などでも使用される薬で、肌細胞を再生させることができるらしいです。

他のQ&Aでも紹介されてました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310997519...

ekimore_ef2さん

2014/3/615:06:35

皮膚科に行って相談してください
処方された薬で
絶対にキレイになります

mytr2dreamsさん

2014/3/602:59:56

まだクレーターはそこまで酷くないので、今のうちに基礎化粧品を皮膚科で処方してもらうことをオススメします。私は小学校高学年から赤ニキビに悩み、皮膚科にかからずほって置いたら大変なクレーターになりました…今20代中です。

私のオススメとしては、就活中も近場のトイレまでは肌のみスッピン+マスク(アイメイクなどは済ませておく)で、近場でスムース下地+チャコットのベージュ色のついたフィニッシュパウダーのみで仕上げることです。

経験上無理にファンデを塗り込んでも落ちてくる時が1番汚くなってしまうので、私はテカる度にハンカチで汗をOFFしてフィニッシングパウダーで押さえるだけにしてました。これの方が下手にヨレずムラにもなりませんよ♪あと見た目も塗ってる感が少なく感じます。

チャコットのパウダーはクリアもあるのですが大体1260円位(私は近くに取り扱いがなくネット購入ですが、都会の方にはあると思います)です。あと、肌には負担をかけず綺麗に落とせる化粧落としが大事と聞いて数年色々試した結果私はファンケルのオイルが1番つっぱりもなく合ってました☆これも通販ですが、2本で大体3ヶ月位持って値段も3000程なので私の月の化粧代は3000かからないくらいです^ ^ファンケルのオイルは500円でお試しがあるのでそこから検討されて見ても全然OKだと思いますよ♪

同じ肌の悩みを持つ方の少しでも参考になれば嬉しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。