ここから本文です

ネットショッピング後、クレジットカードでのあとから分割について

gib********さん

2014/3/200:47:23

ネットショッピング後、クレジットカードでのあとから分割について

アマゾン、楽天市場、価格コムの3サイトでショッピングした後、あとから分割が対応しているクレジットカードで3回払い~5回払いをしたいと考えています。

1、上記のサイトでクレジットカード会社であとから分割対応していても分割払いができないサイトはありますか?

お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

閲覧数:
2,304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2014/3/214:39:56

>1、上記のサイトでクレジットカード会社であとから分割対応していても分割払いができないサイトはありますか?

カード会社で売上担当をしていました。

これは、「加盟店によって出来ない」のではなく、
「購入する商品によって出来ない」ということになります。

主に、後から分割やリボに変更出来ないものは、指定役務(エステや語学学校等)・教習所費用・通信教育の教材等です。
通常のお買い物(衣類、家電、食品、旅費)であれば、1回払いに制限されることはほとんど無いと思って大丈夫です。

カード会社では、変更不可能な商品分類は大体決まっていますので、
ご心配でしたら事前に問い合わせされると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2014/3/6 14:15:30

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2014/3/204:11:34

それはあると思いますが、実際に決済したからでないと、ほぼわかりません。お店側は利用時の回数しか知りませんので、後から分割できるかはわからないのです。
すごく不安でしたら、とりあえず今月を自動リボに登録し、来月からまた元に戻せばよいです。自動リボ額の設定を大きめにして3回くらいで終わるように変更すればよいですよ!