ここから本文です

昨日の夜、怖い夢を見ました。 実際に自分が住んでいる、家ではないのですが、...

ckd********さん

2014/3/209:00:34

昨日の夜、怖い夢を見ました。

実際に自分が住んでいる、家ではないのですが、夢の中で住んでいる家の中に使っていない部屋がある為、その部屋の電源を切ろうとしている夢でした。
テレビの

スイッチを押してもテレビは消えず、あらゆるコンセントを抜いても、一瞬消えては、またつくという繰り返しが続いて、しまいに怖くなってきて、
最後に部屋を出ようと、戸を閉める時に天井の方に目がいったのですが、そこは網の天井になっていて、三人の人間らしきものが白い洋服みたいのを来てうつ伏せで下を見ながら真ん中から奥の方に這ってさがっていってるのが見えました。
一緒に電気を消してた女の子がキャーキャー叫んでそれも恐怖で目が覚めました。

これはどんな心理状態なのでしょうか?
誰かわる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,255
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/3/411:09:27

家は、あなたの心全体を示し、使われていない部屋は、あなたが日頃見ていない隠れた自分自身を示しています。
そこにテレビがついて、消しても消えないので、あなたの見ようとしない自分の中に、無視しても、無視しきれない願望(恐怖、感情)があって、あなたはそれに直面しなければならないと夢は告げているようです。
見たがらない願望のヒントは、三人の白い洋服を着た人物たちにあり、それがあなたの見たがらない願望の象徴と思われます。また、女の子は、あなたの見たがらない願望に対立してあなたと一緒に否定したがっている何かの象徴でしょう。

質問した人からのコメント

2014/3/4 22:48:54

降参 何となく、心辺りがあるような。。。
ちょっと納得です。
ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる