ここから本文です

社宅に住む主婦です。主人の言動は普通でしょうか?階下の奥さんを「美人だ美人だ...

アバター

ID非公開さん

2014/3/213:49:19

社宅に住む主婦です。主人の言動は普通でしょうか?階下の奥さんを「美人だ美人だ」と言ったり、子供の友達の母親を「綺麗な人だ」と言ったり、こんな言動があった日は一日気分がすぐれません。嫉妬かもしれませんが

夫婦の間でも失礼じゃないですか?

閲覧数:
536
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/3/214:19:55

気持ちわかりますよ。
うちの夫も女性の容姿に対して過剰にコメントします。

テレビで見る芸能人とかだと気になりませんが、身近な人だといい気はしませんよね。
言い方にもよるかな。。。何度も言っていたりすると、やっぱり不快になります。

私も先日同じ系統の出来事があり、先程こちらで愚痴ってしまいました。
まだもやもやしています。。。

夫にしてみれば女性に対する評価でしかないのかもしれませんが、それを聞くこちらの気持ちも少し察してほしいなぁと思ってしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/3 16:23:31

成功 ヒガミと言われればそれまでですが、夫婦の間にもマナーはありますよね。
そう言うなら、こっちだって色々思うんですよ。自分はお腹が出てるクセに‼とかです。
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ack********さん

2014/3/216:16:06

程度の問題ですよね
毎回必ず日課のように言うなら、アホですね

時々言うくらいなら問題ないですよね

あなたが不快な思いをしてるくらいだから頻度が多いのでしょうね

そりゃ話し合いをすべきですよ
ガツンと言わないと
男なんてバカなんだから言わないとわかんないよ

nana chrisさん

2014/3/214:40:00

’わたしの方が勝ってるわ!!!(-_^)て言ってやれ!!

adp********さん

2014/3/214:27:35

普通じゃないと思います。

綺麗だと思うのは自由ですが、どうしてわざわざそれを奥さんに言う必要があるんでしょうか。

言いたいなら、男友達に言えばいいのに。旦那さん、男友達がいないんですかね。

それに話の内容はともかく人の嫌がることを嫌がっているのを知っていて何回も言うのはよくありません。

はっきり「そういうことを言われるのは、私は嫌だから言わないで」と言ったほうがよいです。

yuk********さん

2014/3/214:11:36

うちは、ふざけて言ってくるのであたしも言います

won********さん

2014/3/214:06:53

話の種として、綺麗だから綺麗と言ってるだけでは?
あなたも、◎のとこのご主人かっこいいや渋いの!ロマンスグレーなど褒めてみたらどうですか?