ここから本文です

OSが起動しません。 hpのパソコンでOSが起動しなくなりました。 USB3.0のドラ...

sho********さん

2014/3/214:27:07

OSが起動しません。

hpのパソコンでOSが起動しなくなりました。
USB3.0のドライブが認識しなくなり、BIOSの初期化を試してみたところ

boot device not found
please install an operati

ng system on your hard disk.
Hard Disk (3F0)

などのように表示され、BIOSは起動できるもののbootメニューにHDDが見当たりません。
これはBIOSがHDDを認識していないということなのでしょうか?解決策がわからず困っています。

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RAIDENさん

2014/3/214:35:21

PCはデスクトップですか?
まずUSBドライブなどを外し、最低限のデバイスのみにしましょう。
本体のフタを開けボタン電池を外し1分程度待って元に戻してください。
BIOSメニューに入り起動ドライブを確認してみてください。
BIOSメニューに起動ドライブが見あたらない場合は残念ですがハードディスクの不良なのでHPでの修理となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/214:36:40

こんにちは、恐縮ですがご回答させて頂きます。

私もHPのPCを所有しています。

サポートセンターに問い合わせすれば、解決できます。