ここから本文です

卓球に詳しい人、今の馬龍とシュウシンと張継科と王皓、馬琳、王励勤の全盛期なら

narusubarikeasuさん

2014/3/219:08:43

卓球に詳しい人、今の馬龍とシュウシンと張継科と王皓、馬琳、王励勤の全盛期なら

どちらが強いと思いますか?

この今のトップ3人対当事のトップ3人で団体戦をしたらどちらが勝ちますか?
王励勤だけ年齢はなれてますが彼も全盛期の強さと仮定してです。
ワンハオには馬龍ではなくチャンジケかシュウシンを当ててください。

それから樊振東という中国の天才少年、
彼は新星として現れた頃の馬龍より強いですかね?
メンタル的なもの抜きにして単純な卓球の強さは馬龍も相当なものでしたけど、
樊振東って17歳にしてもうすでに馬龍やシュウシンあたりと、
ガチンコで勝てるレベルまできていますよね?

水谷選手や丹羽選手が中国選手に勝ったときのような、
奇跡的な勝利、相手がまだランクの低い日本人をそれほど警戒していなかったときの勝利とかと違い、
もうすでにトップ選手として認識され始めていて、
尚中国トップと互角とはいかなくとも十分戦えているって怪物じゃないですか?


最後に馬龍とチャンジケとシュウシンって、
(メンタルは抜きにして)どういう順に強いですかね?

大舞台の強さは圧倒的にチャンジケ>>>>>馬龍だと思うんですけど、
そういう大舞台ではないときの大会とか、
練習で30回くらいやればどちらが勝ち越すかとか、
そういう気楽というか、
気負いせずに実力が出せる状態での対戦だと、
やっぱり馬龍最強ですか?

僕は左利きであの脅威のフットワークのアルシュウシンが最強だと思うんですが、
馬龍かチャンジケって声のほうが強いようなので質問させてください。

閲覧数:
1,238
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yonagoshiatuさん

2014/3/220:40:19

言えるのは、
先輩チームはラバードーピング時代に活躍し、現役チームはそれが禁止した時代に活躍中です。

先輩チームはレシーブがストップが中心であるのに対し、
現役チームは台上ドライブからグイグイ攻める、といったように、
ここ数年で卓球の質が変わっているため、現役チームの方が有利でしょう。

若手のハンといえば、荒削りな戦い型をするので、爆発力はあるけども、
それ故に体の負担が大きく、単調なため、チンキと同じく短命な感じがしないでもありません。

んで、誰が強いのか?

正直、誰も特徴的な戦い方をするので、誰が勝っても不思議じゃありません。

現役や若手は攻撃、先輩チームは攻守のバランスが良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kanata_tttさん

2014/3/800:06:59

今の世代の方が強いでしょう。

卓球に限らず、スポーツとは月日の経過と共に進歩するものです。

馬琳ファンより

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。