ガス欠する時はいきなり走行中に停止するのですか?? 前兆みたいなのが来て時間たって止まるのですか??

ガス欠する時はいきなり走行中に停止するのですか?? 前兆みたいなのが来て時間たって止まるのですか??

自動車11,984閲覧

ベストアンサー

2

前兆がありますよ。 アクセル踏んでいるのに、アクセルを完全に離したような減速が訪れます。 そのまま何もしなければ1kmも走らない内に完全に止まります。 ガス欠の前兆が現れたら、車をゆするように運転し、残りのガソリンを一箇所に集める感じで運転すれば30~40kmぐらいは走れます。 但し、ガソリンタンクの形状や、燃料ポンプの位置によい、坂道に差し掛かると急に止まったりします。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 思ったよりもガス欠こわいですね。。。気をつけます。。。

その他の回答(8件)

0

昔ですが、LPガス車とジーゼル車を体験しましたが、 ストンと急停止はしません。アクセルを踏み込んでも空ですから、スーっと止まります。 どちらか寄る間はないです。ガス欠にならないで欲しいと願って走行していましたが。 ガソリン車は知りませんので、悪しからず・・

0

前兆はありましたよ。 1~2キロくらい手前くらいから、アクセルを踏んでも、車の力が入らず、おかしいな~と思いつつ、そのまま運転していたら、だんだん車の力が入らないのが強くなり、そのまま、ふ~っっと止まっちゃいました。 そのときは、止まってからガス欠だということに気づきました^^;

0

いきなりと言えばいきなりです。 「ブスブス」という感じでエンジンが止まります。

1

アクセルの反応が悪くなります。 1分以内には止まります。 ディーゼル車でガス欠させるとエア抜きが 必要になります。しないで掛かる場合もありますが。 面倒なのでガス欠する前に燃料を入れて下さい。

1人がナイス!しています