ここから本文です

あんずは生で食べられますか? また、生で食べる時は皮を剥いたりするのでしょ...

kit********さん

2007/7/1610:18:46

あんずは生で食べられますか?

また、生で食べる時は皮を剥いたりするのでしょうか??
色んなサイトで調べましたが、どれも漬けたり加熱したりする調理法ばかりでした・・・。
生で食べる方法を教えて下さい!!

閲覧数:
8,212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2007/7/1610:25:36

皮をむいて普通に食べます。勿論種は出しますよ。

あんずは酸味の強い果実なので、ジャムやコンポートなどに加工して食べる事が多いのですが

完熟したものは生でも美味しいです。(ひえっ酸っぱかったって事もありますが)

最近は生で食べても美味しいものが、品種改良によって作られているようです。

別に生で食べていけないわけではありませんから、一度試してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2007/7/1610:26:18

生食用あんず、ってわざわざ断っているあんずがあるくらいですから、
普通のあんずは生食用には向いてないんじゃないですか?
香りはとてもいいですけど、酸味が強くて食べられないと思います。
生で食べたいのなら生食用を買うといいですね。