ここから本文です

発電機の始動(起動)渋滞とはどのような状態のことをいうのでしょうか? また、...

jun********さん

2014/3/311:28:38

発電機の始動(起動)渋滞とはどのような状態のことをいうのでしょうか?
また、始動渋滞の原因、解決策も教えてもらえると助かります

閲覧数:
12,262
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uu0********さん

2014/3/319:21:55

発電機の起動渋滞とは
①起動できなかった場合。
②起動したが、規定の時間以内に起動できなかった場合。
③起動したが、規定の電圧を確立できなかった場合。
などを言います。
その原因はいろいろありますが、致命的な原因としては、負荷に比べて発電機の容量が不足する場合で、発電機を交換する必要が生じます。
普通は、事前に発電機メーカーに、負荷容量や負荷の起動順序などを知らせて計算、チエックしてもらうため、まずその心配はありません。

質問した人からのコメント

2014/3/6 22:25:02

成功 分かりやすくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iss********さん

2014/3/315:31:35

平たく言えば「発電機が起動できなかった」ということです。
ですから、燃料切れもあれば、軸受けの固着、制御系のトラブル、巻線の断線や短絡まで、ありとあらゆる原因を含むので、とても解説しきれるものではないです。