ここから本文です

半年ほどニキビで悩んでいる高校二年生の男子です。二週間前からベルセレージュの...

dra********さん

2014/3/313:11:40

半年ほどニキビで悩んでいる高校二年生の男子です。二週間前からベルセレージュのスクラブで擦らず朝晩洗顔して、その後化粧水等はつけていません。乾燥肌なんですが、つっぱることも無いのでそのままにしています。

5日程前、洗顔料の減りが気になり朝はぬるま湯で、晩は洗顔料で洗顔という形をとり様子をみてきました。また以前から納豆などの大豆製品は食べてきましが、意識して豆乳等も飲み始めたのもその時からです。他にも一日少量のナッツ類も食べるようにしています。
まず洗顔料なんですが、使い始めは爽快感がありましたが、現在は慣れてしまったのか…。
あと洗顔後一二箇所から出血も見受けられます。
この洗顔料にしてからニキビの治りが早くなりました。またこれを購入した知人から使い始めは肌が荒れるけれど、そこを我慢したら綺麗になるとアドバイスを受けました。二週間経って、荒れたのかは分かりませんが、痒みも色もない小さなぶつができました。少し見た目が悪いので嫌ですが、これが一時的な荒れ、なのでしょうか?
ニキビ治療は一朝一夕では治らない、というのは分かっていますが、ニキビの治療経過を理解していないためか、果たして改善に向かっているのかが分かりません。特にベルセレージュの製品を使った、あるいは使っている方からのアドバイスが欲しいですが、その他の方でも全然構いません。
お願いします。

11時から5時までの睡眠、野菜中心の食事、ビタミンCのサプリメントを服用しています。

補足一週間前から以前にニキビがあった箇所か鬱血(?)みたいな感じになって終息していた左側の頬もその赤みで少し目立ってきました…
おでこは一切なく、頬からフェイスラインにかけて、ぶつぶつとある感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2014/3/412:18:23

私は、大人ニキビでなやんでました。
30個もできてたのですが、ベルセレージュのスクラブでは、
残念ながら、改善できませんでした。

どうしても早くなおしたかったので
成分はわからないけど、TVCMの、ファーストクラッシュで洗顔したところ
一ヶ月で見事に綺麗になりましたよ。

ニキビが治ってからベルセレージュ スクラブ洗顔してますが、
普通にいい感じです。

あと、私もアーモンド食べるようにしてたのですが
やめてみました。
私は アーモンドやめたほうが調子よくなりました。

自分に合う方法がみつかるといいですね。

早く良くなりますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

編集あり2014/3/416:34:56

ニキビつらいですよね、私もニキビがひどくて中学校のときなんかニキビだらけでした。

ニキビは洗顔料などで対処するよりも、皮膚科で薬を処方してもらった方が確実です。
飲み薬の抗生剤やディフェリンゲルという塗り薬なども処方してもらえます。

また、細菌培養同定検査という検査でどの薬がよく効くか調べてもらえます。

ニキビよくなるといいですね!毎日薬を飲んだり塗ったりするのは大変だけどきれいになった時の肌を想像して頑張ってください!

補足です。
洗顔料はスクラブがない方がいいですね。スクラブは肌を傷つけてはだ荒れします。肌荒れがニキビにも繋がるので。
薬局とかで泡を立てるネットがあるんですけど、それで固形石鹸を泡立てて擦らないで撫でるように洗うのがお勧めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる