ここから本文です

32歳既婚者です。正社員として働いてます 2年前からバイトで来ていた19歳の子...

yak********さん

2014/3/314:26:14

32歳既婚者です。正社員として働いてます

2年前からバイトで来ていた19歳の子が好きになりました

自分には妻子があり相手には彼氏もいました

休日には共通の趣味で遊びに行ったりもしました

とても気が合う仲でよかったのですがいつの間にか気持ちが入ってました

どうしても伝えたくて思い切って好きだと言いました

とてもびっくりしてかなり動揺してました

正直何をどうしたい訳でもなくただ気持ちを伝えたかっただけです

結果、バイトを辞めてしまいました

仕事が手に着かず今は申し訳ない気持ちでいっぱいです

彼女からしたらありえない事なんでしょうか?

同年代の女性の意見お願いします

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

リクエストマッチ

2014/3/314:35:02

そうですね。
10歳以上も年上の先輩(あなた)から
しかも妻子がいる人に
いきなり「好きだ」なんて言われてもパニクって当然だと思います。

奥様やお子様のことを傷つけないために
彼女はたくさん悩んで考えて辞める決断を下したんだと思います。

不倫すればそれだけリスクが高くなるし
将来性のない恋愛は避けたかったのでしょう。
彼女は何も悪くないと思います。

私が同じ立場でもそうしていたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t2o********さん

2014/3/1016:33:22

19歳には ちょっと無防な行動だったかもしれませんね。

ビックリとか怖いとか 色々な気持ちが整理出来なかったのかも。

社会にもまれ 色々な経験をしていけば また違ったかもしれません。

私も19歳の時 バイト先の店長[当時32]に好意をもたれていたようです

周りの人達には かなりの噂だったらしいですが まだ若かった私には 仲の良い店長にしかみえなかったです

途中結婚もしましたが 私がバイトを辞めるころ その噂を聞かされ なんか頭が真っ白になったのを思いだしました(笑)

今なら 笑ってかわせますが 若さゆえ…でした。

人としては好きでしたから キモイとかはなかったですけど 大人社会の洗礼をうけた気分でしたよ

今となれば 良い思いでなので あなた達も笑って話せる日が 必ず来ますよ

cel********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/3/319:21:02

結婚したならちゃんと言動に伴う責任を考えるべきだし、そもそも期待がないなら口に出す必要はあったんですか。伝えたかっただけとは仰ってますけど、本当ですか。それを伝えて違う関係になることを期待してたのでは?
本当に特に期待がなく告白したなら、それこそ最低です。口に出したってことはもしその人が答えてくれてたら、奥さんとお子さんを横目に不倫するつもりでしょう?奥さんとお子さんかわいそうです。好きで結婚した女性がいるのに、年の離れた自分に好きだなんて言ってくる男性は信用できないし彼氏がいると知ってたならもっと気分が悪いです。

少なくともその女性はあなたのことを信用せず、自分の身と奥さん・お子さんのことを考えて離れたのでしょう。32歳にもなっていらっしゃるなら、社会人らしくもう少し後先考えて行動すべきではないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる