ここから本文です

コミュファ光の工事は大変ですか? 現在フレッツ光に加入しています。 使って...

mei********さん

2014/3/315:06:40

コミュファ光の工事は大変ですか?

現在フレッツ光に加入しています。
使っている携帯がauなので友達にコミュファがいいよと勧められたのですが
公式サイトで調べたところ、うちのマンションは光回線が

導入されているマンションには入っていませんでした。

最近フレッツ光のマンションタイプが導入されたそうで
マンションタイプだと安くなるらしいのですが

コミュファ光とどちらが良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
957
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/315:18:43

コミュファ光にしたいのか?フレッツ光にしたいのか?

どっちなのか分からない文面になっているんですけど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2014/3/319:53:49

>現在フレッツ光に加入しています。
>最近フレッツ光のマンションタイプが導入されたそうで・・・・

ということは、フレッツ光の一戸建てプランを利用されているのでしょうね。マンションにフレッツ光のマンションタイプが導入されたのなら、コミュファ光のマンションタイプは使えませんので、コミュファを選択する場合は一戸建てプランしか利用できないですよね。

フレッツ光のマンションタイプのどんなメニューか分かりませんが、フレッツ光の一戸建てプランからフレッツ光のマンションタイプに変更した方が、コミュファの一戸建てプランより断然安く上がると思いますが・・・・たぶん。ただ、auのスマホを利用されているのなら微妙なところでしょうね(特に福数台利用しているのなら)。

現在の契約内容の詳細が分かりませんので想像での回答です。

kan********さん

2014/3/319:30:15

>コミュファ光とどちらが良いのでしょうか?
貴方が住んでいるマンションにフレッツ光が導入されたならフレッツ光しか選択肢はありません。

2014/3/316:03:20

フレッツ光は別にプロバイダー料金がかかりますので割高ですね(^_^;)

auでしたらプロバイダ料金込みのギガ得プランかコミュファ光がお得なようですね。
http://internet-kaisen-mousikomi.net/entry17.html
https://www.commufa.jp/service/mansion.html