ここから本文です

結婚式の幹事って、どのようなスタンスで行うものなんですか? 今度友人夫婦の...

suk********さん

2014/3/315:32:52

結婚式の幹事って、どのようなスタンスで行うものなんですか?

今度友人夫婦の結婚式があり、幹事をお願いされました。

しかしお願いのされ方も、
たまたま私が地方から地元に戻るタイミ

ングだったので、
丁度いいからやってくれ〜という感じでした。

また、まだ私が地方で仕事をしている関係で、
なかなか時間が取れないのですが、
直接話す時間を私情でドタキャンされたり、
夫婦のスケジュールに合わせて、地元に来て欲しいなどと言われており、
正直都合良く利用されている感が否めないです。

軽い気持ちで受けてしまった私も悪いのですが、
幹事であれば、そういったことも臨機応変に対応しなければいけないのでしょうか??
幹事は尊重されるべき!とまでは思いませんが、もう少し対応に気を使ってもらえないだろうか…と思ってしまいます。

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2014/3/317:38:03

人それぞれ。
私の場合はそういうのはもめるもとなのを経験上しっておりましたので、自分でできることを全部自分でやった上で自分で動けないことを頼みやってもらいました。
司会に関しては全部台本も用意しましたよ。

質問した人からのコメント

2014/3/10 00:37:16

ありがとうございました。ちょっと気持ちが落ち着きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

HIROさん

2014/3/315:44:31

直接話す時間を私情でドタキャンされたり、
夫婦のスケジュールに合わせて、地元に来て欲しいなどと言われる、あり得ない話です、上手く行かないので断った方が賢明では?ご夫婦の希望や出席者等詳細の打合せも出来ないし、ましてやあなたに都合を合わせるのでは無く相手に合わせろと少し常識が無いようにも思えます、本来なら其方から都合を合わせて来るのが筋です、失敗してクレームを付けられない内に断った方が良いです。(相手は一生に一度の事、何時までも根に持つ様に成りますよ)
PS:断り方は、中々都合を合わせて打合せに行けないので(お金も掛かるしね)地元の人に頼んでと言って見ては。