ここから本文です

エレキギターについて。 ド素人です。 本体はパシフィカ112vを 買うつもりです...

jac********さん

2014/3/322:28:34

エレキギターについて。
ド素人です。
本体はパシフィカ112vを
買うつもりですがほかに
必要な物ってどう揃えれば
いいですか?
買わないといけないものと
その予算、できれば買えるサイ

ト等
お願いします!
初心者セットはやめたほうが
いいみたいなので買いません。
回答よろしくお願いします

閲覧数:
640
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

truetone56さん

2014/3/404:08:48

セット自体は悪いことじゃないの。低品質なものは「セット」にして違いがわからん奴相手にしないと売れない、のが正しい。

必要なもののリストとしてはセットのものでいいの。ただ、言うとおり「低品質なもの」まとめて売ってるわけだから。単純にそれぞれの「一般的な」ものを買えばいいのよ。

ギターはまあそれで行くとして(続けるなら数年で二本目、しかもファーストギター程度の予算のもの欲しくなるだろうけど)、他には

チューナー
シールド
アンプ
ピック
ストラップ

があれば演奏はできるね。これらも品質あるから納得行くの買わないと楽しくないよ。

スペアの弦とピックは数セットもっとくとトラブルをすぐリカバリーできる。

長く使っていきたいならスタンドやストリングワインダーその他、必要なメンテナンスグッズもしっかり用意すること。

質問した人からのコメント

2014/3/4 23:33:28

感謝 たくさんの回答ありがとうございました。
とても参考になりました!
よくよく考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2014/3/416:56:24

アンプを良いやつ買っとけば安ギターでもいい音出しますよ!
ってか、フェンダージャパンとスクワイヤーを区別出来ない人もいるみたいですし笑
ってか俺も区別できるかどうか笑
あと、ギターの購入についてアドバイスさせてください
ヤマハのパシフィカを買うのはいいと思いますが、
人に勧められて買うのはやめた方がいいとおもいます!
まぁ自分かっこいいって思って買うなら大丈夫なんですが…

qua********さん

編集あり2014/3/423:26:08

上をみたらきりがないが、売値が3万前後のエレキの中では、すごくまともでコスパいい方だから・・・

http://item.rakuten.co.jp/gakkikan/10001724/

店頭品ということだが、かなり安い。
状態をお店に確認することだな。
後は、シールド、ピックがあれば最低限演奏はできる。

THR5ならチューナーも内蔵されている。

予備の弦もあった方がいい。

拭くクロスなんかは、他のものでも代用できるが、心配なら楽器専用を買うといい。

音はこんな感じ、使用機材もちがうのであくまで参考に・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=vra10BVz73w
212Vと112Vは、ギター表面の木目の違いのみ、音は同じと思っていい。
112VMは指板がメイプルタイプだが音の違いは、初心者なら無視していい範囲で同じだと思っていい。

追記
最近の小型アンプの中で爆発的にヒットして、一時期、売り切れ続出で多くの世界ユーザーに受け入れられたTHRだが、ヒデメテに言わせると失敗作らしい。
こいつは業界の一般論や実績で証明された事実と反対のことを言うのが好きらしい!!

社畜さん

編集あり2014/3/323:06:03

初心者セットのギターが目糞なら、パシフィカ112は鼻糞だよ。
つまり似たりよったりのガラクタ。

悪い事は言わんから、粗悪なガラクタを掴みたく無けりゃお金貯めてパシフィカ611買いんしゃい。
http://www.soundhouse.co.jp/sp/shop/productdetail.asp?item=814%5Epa...


※アルダーボディ(爆)のギターが欲しいのなら、squierの方が安く手に入るよ(笑)
勧めないけど。
http://www.soundhouse.co.jp/sp/shop/ProductDetail.asp?Item=698%5E03...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2014/3/322:50:44

アンプが必須ですね。

最初のアンプは、練習用と割り切れば、これで十分。
VOX ( ヴォックス ) / PATHFINDER10
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EPATHF...

予算に余裕があるなら、ギターのグレードアップをお勧めします。

後は、シールドケーブル、ピック、教則本があれば練習可能。

チューニングは、最初、調子笛(ピッチパイク)で音程に慣れるのがおすすめ。
こんなやつ。
http://product.rakuten.co.jp/product/-/a29243c70364b2837787e6005896ecbf/?sc2id=gmc_205946_a29243c70364b2837787e6005896ecbf&scid=s_kwa_pla

メンテナンス用品や交換弦はあとでもいいです。

x1197xさん

2014/3/322:38:53

ド素人は仕方がないけど、全然まったく何も自分で調べてないのは単なら怠慢。

怠慢者にギターは無理だから、買わない方が金と時間を無駄にしなくて済むよ。

アンプ2万円、シールド5千円、その他1万円くらい(
音叉、スタンド、クロス、替え弦、ピック)