ここから本文です

私は要領がとても悪い人間です。 仕事も遅くてミスをして足を引っ張ってばかり...

pta********さん

2014/3/400:51:03

私は要領がとても悪い人間です。

仕事も遅くてミスをして足を引っ張ってばかり。迷惑ばかりかけています。
とうとう言われてしまいました。
あんなの居ても居なくても同じだから、むしろいないほうがい。

そうですよね。ちゃんと出来る人が来るべきだったと、私も思います。

もう最近は、また死にたい、辞めたい、自分が悪い、自分がいなければ、皆さんは楽しく仕事が出来るのだろうな。
消えてしまいたいって思っております。

質問です。
仕事をみんなのようにはできないけど、一つずつこなしていく努力をして、たぶん毎日泣きなから自分を責めながらやっていく。
という考えは通用しますか?
そんな人間は会社には必要ないですか?

会社は、私が辞めますというのを待っている気もします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2014/3/407:14:56

自分が相手の立場ならどう思う?同じ給料もらって仕事量が自分の半分以下、自分の仕事で一杯なのに他人の仕事までやることになる。努力や頑張りは給料もらってるなら当たり前の事。給料払うのに一人前の仕事出来る人と半人前の仕事しか出来ない人どっちが会社にとって得?半人前だともう1人雇ったり他人に仕事増やし残業増やしていかないといけない。今の仕事が一人前出来ないなら出来る仕事を探す事が自分に出来る仕事なんじゃない?仕事とは給料に合った仕事をする事なんだよ。

質問した人からのコメント

2014/3/4 16:04:25

ありがとうございます。仰るとおりお給料をもらう資格はないです。仕事は辞めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpj********さん

2014/3/413:44:40

努力するのは当然として、これ以上頑張ってもダメならば、その仕事があなたに向いていないのかも知れない。本当にできるように努力したのが前提ですが。自分では努力したつもりでも、実際には努力していないことはよくあることです。あなたは、それに当てはまりますか?

yom********さん

2014/3/408:23:46

ボンボン付きの帽子とか、ヨーグルトとかバナナとかパワーストーンとか、なんだかお年寄りが成り済ましてそうだぞ?

tak********さん

2014/3/401:26:00

すごくお気持ちわかります。
今、実際私もそうです。
毎日自分を責め、迷惑だろうと考えています。
死にたい、消えたい、ふと考えるとこれしか頭にありません。
前の職場で私も同じようなことを言われたことがあります。
事務をしており、そこのお姉様方にいじめられていました。
発端は第一に仕事が出来ない事が理由です。
第二に、私はのんびりした性格で断ることの出来ないイエスマンです。
なので昔から年上の男性には好かれます。しかし女性には反感をかってしまいます。
営業の男性の人(私の直属の上司)や他の男性から話しかけられ普通に話していたら、ちやほやされているのが気に入らなかったのでしょうね。
「営業の人と話さないで」と言われました。
またそのうち「電話には出なくていい。事務の仕事もしなくていい」と言われ、自分の担当の仕事のみをしていました。
と私の話はどうでもいいですね。

私も今同じなので説得力がないかもしれませんが…
会社は必要ないと思ったら辞めるように促すのではないでしょうか。
また、頑張ろう!と気張りすぎると変に空回りして失敗してしまうこともあるかもしれません。
ただ、一生懸命現在よりも変わろうと頑張ることは素晴らしいです。
自分を責める必要はありません。
だってその会社のために、努力しようとしてるのですから。

要領が悪いと感じるなら毎朝どのようにすれば早く終わるか、効率がいいかを考えメモにし、一つずつおわしていくのはいかがですか?
いきなり2つも3つもでは疲れてしまうのでとりあえず改善出来そうな所から紙に書いてやってみる。
それだけでも何か変わるかもしれません。

too********さん

2014/3/401:06:54

私も容量が悪く人よりも時間がかかってしまう上にミスも多々します。

今日も普通の人の倍以上の時間がかかったうえに結局は頼まれてたこともおわりませんでした。

それでもミスしないように気をつけてます。
例えば書類を提出する時は提出する前に一度確認したから出したりしてます。それでもミスがあればもう一度確認してます。
バタバタしてるときこそ心の中で落ち着け落ち着けと思ってます。

自分がいなければとも思うこともありますが、必要と思ってもらえるように頑張ろうと思いながら仕事してます。

自分を責めないで。

mer********さん

2014/3/401:00:06

私も要領が悪い人間です。そして同じミスを何回もします。
結局は、反省して自分が間違いやすい人間なのだと自覚して、
一つ一つを確実にこなすように努力するしかないのです。

会社と言う組織では、一人で全て完全にこなせる人間なんていません。
だからこそ、組織で多くの社員で互いに補っているのです。

ミスをなくすことはできませんが、減らすことはできます。
自分は間違いやすい人間だから、しっかり確認しようと猛省して取り組んでいます。
社会人では、泣いても誰も同情してくれません。
自分を助けられるのも自分だけ、自分を変えられるのも自分だけと自覚して生きていくしかないのです。

心を強く持って自分の人生を切り開かれることを願います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる