ここから本文です

平仮名の「へ」と、片仮名の「へ」の違いを教えてください。

imu********さん

2014/3/401:03:19

平仮名の「へ」と、片仮名の「へ」の違いを教えてください。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猩菜☆さん

2014/3/401:09:15

形だけ見ると変わらないと思いますが
平仮名『部』を崩した形と片仮名『阝』を崩した形が同じだった為
変わりがない字になったと聞きましたよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

メロンさん

2014/3/401:16:16

平仮名の方はふっくらとしており、カタカナの方はカクっとなっています。
イメージとしては、
∩←平仮名の「へ」
∧←カタカナの「ヘ」
こんな感じです。
ちなみに、「へ」の後ろ部分(「/\」←が「へ」だとしたら、「/」の部分)をよく見ると、本当にわずかではありますが平仮名の場合外側に膨れており、カタカナの場合内側にへこんでいます。