神戸学院大学の偏差値とランクを教えてください。ネットではFランと出るのですが本当でしょうか あと、ほとんどの大学がFランと判断されていますが、Fランクって何か問題があるのでしょうか。 今年受験生で

神戸学院大学の偏差値とランクを教えてください。ネットではFランと出るのですが本当でしょうか あと、ほとんどの大学がFランと判断されていますが、Fランクって何か問題があるのでしょうか。 今年受験生で す

大学108,077閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

32

関西で知名度や歴史や就職や出世を考えると、 Aランク(一流):京都大学、大阪大学、同志社大学。 Bランク(二流):神戸大学、大阪市立大学、大阪府立大学、 立命館大学、関西学院大学 Cランク(三流):和歌山大学、滋賀大学、関西大学、近畿大学、 甲南大学、龍谷大学 Dランク(四流):京都産業大学、神戸学院大学、摂南大学、 追手門学院大学、桃山学院大学 ※神戸学院は、倍率は2倍前後であり、偏差値も50前後。ランクフリー=Fランではないと思います。 ※上位大学のほうが、就職が良いし、聞こえも良いです。 しかし、幸福は、大学や就職先だけで、決まるものでは有りません。

32人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくまとめて下さってありがとうございます!!助かりましたm(_ _)m!!

その他の回答(3件)

13

ID非公開

2014/3/4 20:06

大学名でふるいにかける企業なんて発展ないと思いますがね。 約30年前の就職人気大企業の現在はいかがなものでしょう? 大企業志向の方々は福利厚生面での充実は否定しませんが、所詮会社名に守られたいぶら下がり族か親族から「いいとこ就職したね~」なんて言われて満足なんじゃないの? 中小企業・零細企業にも素晴らしい人材がいて日本経済を支えているのですよ。 ただし倒産破綻のリスクは大企業より高いけどね。 全国~世界をまたにかける大企業サラリーマン。単身赴任・転勤転勤で家族やご本人が幸せなのかな? 子供たちが転勤による転校が本当に幸せなのかな? 価値観の違いでしょうから、大企業=人生の勝ち組みたいな図式は成り立たないよ! 所詮、歯車の一つになるだけじゃないのかな? そんなにこだわる必要はないと思いますがね!大学生にみなさん~いかがかな?

13人がナイス!しています

5

大企業とか、大手になると、入社試験は、 エントリーシートを出して→面接を行います Fランだと、エントリー出したときに、大学名で不合格になります。 面接は個人の技量(コミュニケーション能力とか)なので 大学名が効くのが、エントリーです。 ちゅうか、エントリーだして、大学名でおとされたら、受かる可能性は0ですよね? なので、Fランいったら、大手企業に受かる可能性は0と思った方がいい。 まあ、大学名で落とさない企業なら(中小)、コミュニケーション能力とやら受かると思うけど。 あと日本は、学歴社会なんで、高学歴に人から・・・馬鹿にされることが多々あるよ 面接の結果、Fランと高学歴の人の結果で、若干Fランがよかった場合⇒高学歴の人を取る場合もある。 もしくは、Fランと高学歴の人が同じ結果なら、高学歴の人を取りますね。 神戸学院とか聞いたことがない→Fランです。 正直。関関同立、マーチ、早慶、国公立以外は9割方Fラン

5人がナイス!しています

9

こんにちは(^o^) Fランク大学というのは別名ランクフリー大学ですね(^◇^;) 自分も、志望校全部落ちてFランク大学に行きました^_^; 就職とかを考えると、大学名でイメージされる会社などもあると思いますが、今の時代はどこの大学を出たとかではなく、その人自身の能力、特にコミュニケーション能力が高い人をとります。 さらに、今はどこの大学でも、先生はしっかり教えてくれるはずなので、大学を遊んで過ごすか、勉学をしっかりやりつつ大学生活を楽しむか、入学してからの自分自身で未来は変わりますよ(^o^) 周りに流されないようにすればFランク大学でも大丈夫ではないですか? もちろんもっといい大学の方がいいに決まってますが、結局は自分自身ですね(^o^)

9人がナイス!しています