ここから本文です

退職勧奨を受けた末の退職理由について悩んでいます。 入社半年で退職勧奨を受...

koy********さん

2014/3/414:29:25

退職勧奨を受けた末の退職理由について悩んでいます。

入社半年で退職勧奨を受け退職し、現在転職活動中です。

退職勧奨を受けた理由としては
面接時に異動がないと社長に確認したにも関わらず、
入社三ヶ月後に関西から関東への異動を命じられてしまい
会社からの期待と家族からの転勤反対を受け、欝発症寸前となったためです。

そこで退職理由についてですが
本音で異動と重責に耐えられなかったためクビになったと
職務経歴書などに書くべきか、
それとも業績不振のため退職勧奨を受けたことなどにするか(またごまかす場合はどうごまかすか)
退職理由をどうすべきか悩んでいます。

本音を貫くか、少し脚色して少しでも良い退職理由にした方が良いか、
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
386
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/3/414:39:23

やはり正直に書いた方がいいと思います。後でバレる可能性があるかもしれないじゃないですか?そしたら、あなただって困るでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 関西の求人情報(631件)

保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府泉佐野市
イーアイデム
販売  異業種からの転職者多数★ショップクルー/携帯販売
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 大阪府泉佐野市羽倉崎
フロム・エー キャリア
【転職をお急ぎの方へ】店舗サポートスタッフ/学歴・経験...
  • 株式会社エンパワー 大阪府泉佐野市
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 大阪府泉佐野市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
正看護師 ≪転職お祝金35万あり≫ (訪問看護ステーション)
  • 株式会社N・フィールド 訪問看護ステーション デューン泉佐野
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府泉佐野市
ナースJJ
グランドハンドリング ANAグループ協力会社 他業種からの...
  • 日新エアポートサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 大阪府泉佐野市りんくう往来南・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ホテルサービスアルバイト募集】JR&南海電鉄りんくうタ...
  • 株式会社スターゲイトホテル(南大阪配ぜん人紹介所)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 大阪府泉佐野市りんくう往来北
WEDDING WORKS
あなたらしく働ける◆ショップクルー(携帯販売) 全くの未...
  • ソフトバンク泉佐野(5021564)
  • 契約社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 大阪府泉佐野市
フロム・エー ナビ
【りんくうアウトレット】フランス生まれのスポーツブラン...
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 大阪府泉佐野市りんくう往来南
GIRLSWOMAN
アパレル・ファッション・コスメ販売 バッグ・雑貨販売【...
  • 株式会社スタッフブリッジ 関西Outlet
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府泉佐野市
はたらこねっと
スタイリスト(美容師)求人/高収入 / アシスタント(美容師)...
  • 美容業界の求人紹介&相談 in 【泉佐野・泉南・阪南】
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府泉南市・その他の勤務地(2)
キレイビズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

編集あり2014/3/420:55:49

難しく考えてるようですが、『面接と話が違った』でいいと思いますよ。

だって、転勤ないって言ってたのに、東京行けって言われたんでしょ。どう考えても会社が悪い。退職理由は『東京のたこ焼きはまずいから』でもいいくらい。うどんとか粉もんは関西の方が絶対うまいし。

簡素! 簡素!

今度はいい仕事見つけてください。

esu********さん

2014/3/414:39:42

異動と重責に耐えられなかったためクビになったと書いたら 100 %駄目ですよ

会社の業績不振とか、体調を崩したとかの方が良いですよ