ここから本文です

コンビニの店員さんにアドレスを渡したいです。 大学生の女(24)です。 接客の...

oat********さん

2014/3/415:57:30

コンビニの店員さんにアドレスを渡したいです。
大学生の女(24)です。

接客のしかたや、他の店員さんへの対応や他がサボっていても黙々と仕事する姿を見て、かっこいいなと思いました。

こで仲良くなりたいのですが、引っ越すので時間がありません。
ダメ元でアドレスなど渡したいのですが
自分からいくのは初めてでどうすればよいかわかりません。
その人はおっとりしてそうです。
年齢はわかりません。同じ年のような、、でも私より年下なような、、

なんと書いて言えばよいのか、気持ちわるがられないか不安です。
そもそも彼女がいたら失礼ですよね。

アドレス聞くこと以外のアドバイスでも何でもよいです。
お知恵を貸してください!
よろしくお願いします。

補足みなさん回答してくださりありがとうございます!

緊張しますが、頑張ってみます。
先ほど小さいレターセット買ってみました(>_<)
その人はあまりシフトに入っていなく?、なかなか会うことができません。
私も後2週間もいません。
実は会えるかどうかもわからない状況です。
私もだんだん仲良くなりたいのですが(>_<)
毎日通ってみます!
色々と考えてくださりありがとうございます!

笑顔で話す練習してますが、顔が強張ってます泣

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tse********さん

編集あり2014/3/418:27:50

*補足*
がんばれがんばれ!笑
緊張しちゃうのは仕方ないけど、だからその分多く通って顔だけでも覚えてもらえるといいですね。
いつも同じ商品を買うのも一つの手ですよ。
私は某ヨーグルト飲料が好きでよく行くコンビニで毎回買ってたんですが、ある日それを買わずにレジへ持って行った時「今日はあれ買われないんですね」と話しかけられたことがあります。
なのでそんなことでも結構店員さんの印象には残っているらしいので、普通の時はなるべく笑顔の質問者さんを印象つけられるといいですね。
あとは、メモ(レター)と一緒にちょっとしたチョコとか。「バレンタインは過ぎちゃいましたけど…」ってな感じで渡すと相手も嬉しいかと思います。
がんばれ!

**
こんにちは
引っ越すなら気まずくなることもないし、いいんじゃないですか?(*´ω`*)
レジをしてもらってる時や商品補充をしている時に
「あの…いつもいいなと思ってみていました。あの、私もう引っ越すのでしつこくしたいとかじゃなくて…」
ここでアドレスをメモったものを渡します。
「もしお友達からでも付き合ってもらえるならここに連絡ください」
そしてコンビニを後にします。

みたいな感じで渡すのはどうでしょうか。彼女がいたり質問者さんに興味がなければメールは来ないと思いますし、来たら可能性は高いことになります。こういう場合は相手に委ねてみるのも良いと思いますよ。
ただ出来ればその方が一人でいる時の方が良いかと。コンビニによってはお客様からもらったものは捨てなければならないところもありますし、良い意味ならいいですがバイト仲間や店長からのからかいのネタになって弄られるのが嫌という性格の方もいます。
なんにせよ、うまく行くといいですね。

質問した人からのコメント

2014/3/10 06:33:38

感謝 補足まで答えてくださったので、BA にさせてもらいます!

あれから毎日、いろんな時間に通ってますが、一度も会えません(>_<)
引っ越しまでに会えるといいなぁ

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asamiさん

2014/3/416:52:32

彼女がいるとかわかんないならやるだけやっちゃった方がいいですよ。
やらないと後悔しますよ。
手紙的な感じで書いて定員さんに「あのよかったらメールしてください。待っているんで」って
言えば良いと思いますよ?

頑張って下さい!!!!

ONEさん

2014/3/416:23:11

時間がないと言いながらもステップアップした方が良いと思います。
もう毎日通って下さい。
コンビニに毎日って、そんなに珍しくなく他にもそんな人は居るので堂々と。
まず、好きとか言う思いよりも、ここに書かれているような「いつも一生懸命お仕事されてますよね。とても感じが良くてついここに来ちゃいます」的な事をレジの際、気軽な感じで口頭で伝えてみたらどうですか?
褒められて嬉しくない人なんかいませんし、マジメに仕事をしようと彼自身が思ってのその姿なので見ていてくれた人が居た、と言うことは何より励みにもなります。
当然、質問者さんの好感度はアップ。
以後、話しかけやすくなると思うし、話しかけられた相手も好感度の高いお客さんですから安心して話してくれると思いますよ。
お菓子などの新商品の話をしても良いでしょうし、オリジナル商品の感想を話題にしても良いでしょうし、そんな会話の中でいよいよ引っ越しの日が近づいてきたら実は引っ越すということを伝える。
その頃には今よりお互いを認識しているでしょうから「もうお店に来られなくなるので良かったらライン(アドレス)交換しませんか?」的な申し出もすんなりスムーズにいく、かも?

彼女?別に関係ないと思いますよ。質問者さんとだってまずは友達からなんですから。
もっと長い目を持って考えた方がいいよ。

ixz********さん

2014/3/416:16:00

とりあえず、「これを読んでください」って紙切れでも手紙でも渡したらいいと思いますよ
そこに、よかったら連絡くださいとでも書いて、連絡先を入れておけばいいと思います

どうせ引っ越してしまうんですから、思い切って行動しちゃいましょう

吉岡 啓さん

2014/3/415:59:55

ストレートに手紙で良いと思います。

ただ、誰もいない時に渡さないと
周りから冷やかされて実る恋も実らない可能性が
ありますので気をつけて。

頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる