ここから本文です

埋没法後のメイクについて質問です。 一昨日埋没法をしました。 まだ腫れてます。...

zer********さん

2014/3/421:28:00

埋没法後のメイクについて質問です。
一昨日埋没法をしました。
まだ腫れてます。けど出掛ける予定があるのは来週の月曜日からなのでそれはいいのですが…。

私が不安なのはメイクの落とし方です。
医師には3

日後からメイクOKと言われたんですがそれは3日たたずにメイクしたら塗ったとことかに染みるって事ですよね?

私はメイクを落とす時に糸が取れちゃいそうで
ほんと不安です…。
手術当日も昨日も今日の夜もお風呂で顔洗えませんでした( ;∀;)取れそうで怖い…。


どういうメイクの落とし方とか
洗顔をすればいいですか?
また、日常生活でどういったことき気をつけていけばいいですか?

絶対に糸が取れないとかは思ってないです。
いつかは取れるとわかっています。

ちなみに、両目とも4点止めでやりました。

回答お願いします。

閲覧数:
29,384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2014/3/423:59:28

約15年前二点どめでしました。
確か五日目ぐらいからアイメイクをして、普通にオイルクレンジングで落としてました。
少しは優しく洗っていたような気もしますが・・・

しかしながら時が経つと共に、埋没をした事すら忘れたのか(笑)アイメイクもガンガンと洗い、目が痒いときは擦る、フェイシャルエステをしたりと、普通すぎる事をしてましたが、私は15年もちました、

昨年末に二度目をうけましたけどね。

今は術後なので、神経質になられて当たり前だと思いますが、過度に色々考えなくても大丈夫ですよ。

ゴシゴシ洗わなければ大丈夫です。

埋没法は確かにとれるのがリスクですが私のようなケースもあるし、せっかく勇気をだして手術したのですから、綺麗な目元でメイクを楽しんでくださいね。

腫れも心配しなくても時間がたてばひいていきます〜

質問した人からのコメント

2014/3/11 16:51:24

お二人方ありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ
気持ちが楽になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2014/3/512:39:12

最初は気を使いますが、丁寧にフワフワの泡洗顔とかで洗えば大丈夫ですよ。ゴシゴシはもってもほかですけど。
埋没は瞼の裏側から糸を通しているので、染みると言う事はないです。
私も、最低限のアイメイクですぐに落としやすいようにしてました。
でもすぐに取れるって言う心配はないと思いますが。。。
寝ている最中に無意識にゴシゴシ目をこする場合があるほうに注意をはらった方が良いですね。
私は3点止めで両目とも2回取れました。
2~3年ごとです。
3回目はもうこれ以上埋没は厳しいと言われたので全切開で
今までの糸を取り出し、2年目ですが落ち着いています。