ここから本文です

ダイエット始めたい。 ダイエット始めたいです。17歳。いま166cmで体重59kgです。5...

art********さん

2014/3/422:50:20

ダイエット始めたい。
ダイエット始めたいです。17歳。いま166cmで体重59kgです。54kgまで落としたいです。出来れば三ヶ月後の部活を引退する前に。
そこで、どうしたら効率よく痩せれるでしょうか


カロリーについて、カロリーは取ら無さすぎると逆に太ったりしますか?あと私の取るべき最低カロリーってどれくらいですか?

よろしくお願いします!

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcc********さん

2014/3/511:48:00

5kgぐらいそんなにかからず痩せられると思います。

〉カロリーは取ら無さすぎると逆に太ったりしますか?

節約モード(省エネモード)に入るから太ることはないけど痩せにくくなります。

糖質制限は楽ですよ。
8分40秒からの江部先生の説明を聞いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=tDID4lA1TN8

〉私の取るべき最低カロリーってどれくらいですか?

1.66×1.66×20×20=1102kcal
あまり運動しないときの計算なので、ここまで減らすと不調が出るかも知れません。

運動量が適度のとき
1.66×1.66×20×30=1653kcal

食品交換表やカロリーハンドブックという本を見ながらキッチンスケールで量って計算するんです。すごく面倒ですよ。

糖質制限ならこんな計算しなくてもお腹いっぱい食べて痩せられます。
「糖質が多い食品と少ない食品」というのをザッと頭に入れておいたらいいんです。

質問した人からのコメント

2014/3/8 11:00:38

ありがとうございます!!

健康的に頑張ります!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

teb********さん

2014/3/422:59:28

摂取カロリーは1700です。あくまでも最低ですよ
これ試してみれば
www.kotubankyosei-iyashiya.com/diet/soup/