ここから本文です

高校一年 女です。 白潤とアクアレーベルのアクネケアだとどちらのほうがニキビに...

map********さん

2014/3/423:28:42

高校一年 女です。

白潤とアクアレーベルのアクネケアだとどちらのほうがニキビによいですか?
今ハトムギ化粧水を使っているのですが、つっぱり感がすごいしニキビに効いてる気もしないし、鏡を見るのが辛いで

す…

あと、サプリを4種類飲んでいるのですが効果を感じられません。
マルチビタミン、マルチミネラル、ハトムギ、大豆イソフラボンのサプリを飲んでいます。
サプリをやめたらニキビが減ったみたいなことも目にしたのでやめたほうがいいのかなと思いつつ、もったいなくてやめられません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2014/3/500:20:11

アクネケアを謳っているほうがよいと思います。
が、
アクアレーベルは大人向けな印象があります。
ティーンのニキビと20過ぎてからのニキビは違います。
(悲しいかな違うんですよ、フキデモノと呼ばれるくらいでせもの)

お若いので、若い方向けのアクネケア商品を使ってみてはいかがですか?
具体的にピンときませんが…ドラッグストアにたくさんありませんか?
少し大人向けですが、資生堂のdプログラムのアクネケアはニキビができるけど乾燥もする混合肌向けです。
キットが発売されていますし、ドラッグストアでもサンプルもらいやすいので機会があればお試し下さい。

ハトムギ化粧水、もったいないので拭き取りと化粧水パックに使ってみてはいかがですか?
その上からオロナインでも塗って寝たら乾燥はしなさそうだけど…

サプリですが、
私が高校生の時に始めて効果を実感できたのは、
ビタミンCとB群です。
あれこれやるより、直球で量で勝負しました。
ニキビへの効果はすぐには感じませんでしたが続けるごとに肌が白くなりキメがこまかくなりました。
顔中ニキビだらけだったのが落ち着いて、友人にびっくりされたこともあります。
(顔中ニキビだらけで当時つきあっていた人からキスする場所がないなんて夏に言われましたが、年末には頬っぺたの下のほうはつるつるになってました、、、それ以上は言いますまい)

あれから10年以上…20年近くたちますがこの2つは続けています。
肌はほめられますし、風邪をひきにくいですよ。
サプリも内容はメーカーにより違うのでよいメーカーのものを選んで下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる