ここから本文です

ブライダルネットについてお伺いいたします。

usahana1060さん

2014/3/500:17:39

ブライダルネットについてお伺いいたします。

妹(28歳)がただ今婚活中です。

先日ブライダルネットに登録をして何人かの方と会っているみたいです。

そんな中妹が今お付き合いを考えているのがまじめタイプのサラリーマン年収900万円(サイトに書いてあったそうです。)の年齢43歳の方です。

背は低くハゲているらしく最初一緒に歩くのもいやだったそうです・・・。

しかし性格はすごく良く妹のことをすごく気に入ってくれているみたいです。

私が先に嫁いでしまい主人の両親と同居している為、私の両親は妹に近くに住んで欲しいみたいです。(二人姉妹です。)

その事を相手の方にお話すると自分の実家とも車で1時間しかかからないので私の実家の近くに住んでもいいとの事です。

おまけにうちの実家の近くはいなかなので土地を買って家を建てても良いようなことを言ってくれているみたいで、妹もすごく結婚に前向きになっています。

結婚後は自分は収入も蓄えもあるので専業主婦でも働いてもどちらでもいいような事を言ってくれているので仕事が今充実していてやめたくない妹はますますその方の事を気に入っています。

私はまだその方にお会いしたことがないのですが、胡散臭くて仕方ありません。

ブライダルネットって信用できるのでしょうか?

またこのご時勢に年収900万なんてほんと胡散臭いと思われませんか?

その方のプロフィール欄に所得証明が写メであったらしく妹は信じきっています。

ブライダルネット側にきちんとした所得証明を送っているのでしょうか?

妹も妹ですが、だまされているんじゃないかと心配で仕方ありません。

ご意見お聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/514:18:42

まず、ちゃんとした仕事をしているのならばその年齢で年収900万は不自然ではありません。

ただ、どのサイトであってもネット婚活はリスクが高いように感じます。
嘘をつきやすい状況といいますか…
サイトによる証明書の確認は、かなりいい加減だと思っていいです。

もしその男性の名刺が入手できるのならば、会社名と役職から大体の年収は推測できます。
挨拶の際にでも名刺をいただいてみたらどうでしょうか?

妹さんに「家族に挨拶するときは名刺をだして」って彼に事前に伝えてもらえば不自然ではないと思います。

彼の人間性に関しては…
妹さんの判断を信じるしかないのでは…?
ネットの出会いでなかったとしても、人間性ばかりは第三者が確認できませんからね(^_^;

質問した人からのコメント

2014/3/5 15:32:14

回答ありがとうございました。

43歳で年収900万円は不自然ではないんですか…。

うちの主人は一流と言われている大学をでて誰もが知っている会社に勤めていますが、年収600万円くらいです。(41歳です。)
同級生で年収900万とかになると銀行にお勤めの方位だと言っていたので900万円がすごく不自然に思えました。

名刺を頂戴するのはいい考えですね。

妹に言っておきます。

ためになる回答をありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。