ここから本文です

彼氏の妹に嫉妬してしまいます。どうすればいいでしょうか…

aki********さん

2014/3/507:22:57

彼氏の妹に嫉妬してしまいます。どうすればいいでしょうか…

今、付き合っている彼氏がいます。
優しいし、大切にしてくれるし、結婚も考えてくれてる最高の彼氏です。
彼はすごく家族仲のいい家庭らしく、実家を出て一人暮らしにもかかわらず
よく家族内で連絡を取ったり、帰省した時にはみんなで買い物なども行っているようです。

それは問題ないというか、むしろ家庭を大事にしてくれそうで嬉しかったのですが
ある日写真を見せて貰ったところ、彼の妹さんがすっごく可愛いんです。
アイドルとかにいても不思議じゃなくて、ホントに血が繋がってるの?ってくらいです。
実家にお邪魔した時に直接会ったこともあるのですが、すごく丁寧な感じで、いい子でした。
趣味も共通するものがあるらしく、二人で盛り上がっていました。

それからずっと、彼が妹や家族の話をするとちょっと不安な感じになってしまいます。
もちろん、彼はあくまで家族として妹と接していて、そこに恋愛感情は全く無いのは
わかっているのですが、一緒に写ってる写真とか見ると、
なんだかカップルみたいに見えてしまいます。

かといって、妹さんと距離をおいて欲しい、なんてみっともなくてとても言えません。
楽しそうに実家での会話や昔話をする彼を縛り付けるのもイヤだし
結婚するとなったら家族への心証も良くないかもしれないし…

ちなみに、妹さんの方もずっと付き合っている彼氏(わかりにくいのでAさん)がいるのですが
彼氏はAさんとも仲がいいようで、電話で直接話したりしているそうです。

肉親に嫉妬とかなんだか情けないのですが、相談する先もいなくて困っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2014/3/515:06:58

凄い分かりますよ!!

私も最初旦那の妹とは1個しか歳が変わらないし、しかも妹ちゃんは私と同じ高校の1つ下で高校の時は話したことも無いし記憶にないけど、帰りのバスが一緒だったり見たことはあって初めて旦那からあれが妹だ!と聞いたときはびっくりしました。

でもぶっちゃけ、高校時代はぽっちゃりしていて可愛いイメージは無かったのですが高校を卒業してエステの仕事につき、本当に皆に言われるくらい綾瀬はるかのように肌も綺麗になって、初めて彼氏も出来て痩せたり見違える位綺麗なプチギャル系になりました。

でもやっぱり旦那の妹とは言え、同じ女なので(笑)

あっちも私の方が痩せてたのでそれを見て負けたくないと思ったのもあるみたいだし、良い意味でお互いが刺激にはなってます(笑)

ただ、前に旦那が使ったコップに普通に口付けたのには腹立ちました(笑)

でもそれって旦那が好きだからどうしても、妹ちゃんを肉親と言うよりは私からしたら女として見えてるので、嫉妬するのは結構ありますよ。

痩せてきたときも綺麗になってきたときもなんだか負けたくない!みたいな。

でもそれを表に出してしまうのはやはり関係も悪くなるしぐっとこらえて我慢した方が良いと思います(>_<)

私はその妹ちゃんが大好きだし、仲良いです☆

恋愛相談してあげたりもするし。

多分もっと歳を取ってくるとあまり嫉妬とかしなくなる気がします。

嫉妬って結局その子が可愛いとか、性格が良いとか女として見て自分が負けてるって思ったときとか、自分のここだけは負けない!とか思ったところをマネされたり、追い付かれてたりされそうになるとするんですよね。

だから私もそうなんですけど、妹ちゃんと歳が1個しか変わらない分お互いに良い意味でも悪い意味でも嫉妬したり、ライバルになってますよ!

質問した人からのコメント

2014/3/8 22:41:02

皆様ありがとうございます。気にする必要はないとわかってはいたつもりでしたが
なんとなくモヤモヤしてしまっていて、多分自分に自信がないコンプレックスなんだと思います。
BAはライバルになる、という発想が新鮮だったkitty_love_222_222さんに付けさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2014/3/509:56:54

妹さんに嫉妬する必要ないと思いますよ。兄妹で好き同士とかもあるみたいだけど、彼氏が付き合っているのは貴女なんですよ。
妹さんがそんなに可愛らしい良い子なら、そんな妹をもって居るのに貴女を好きで貴女を選んで彼氏は付き合ってるんですよ。
なら自信持てるのでは?
貴女が可愛くて、良い子だからだと私は思いますよ。
それに、妹さんがそんなに可愛いなら、結婚して赤ちゃん出来たらめちゃくちゃ可愛い赤ちゃん出来るかも♪
そんなふうに考えたらどうでしょう?
なにはともあれ、彼氏は貴女を選んで付き合っている事を忘れないで下さいね。お幸せに♪

rir********さん

2014/3/509:54:32

家族は家族でしょ。。

そんな事で嫉妬したり不安になったりする方がおかしいです。

あなたにとって妹さんになるのですから、仲良くしましょう。

幸せになって下さい
(^-^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる