ここから本文です

gmailの「設定」→「ラベル」での「imapで表示」

アバター

ID非公開さん

2014/3/517:19:48

gmailの「設定」→「ラベル」での「imapで表示」

gmailの「設定」→「ラベル」での「imapで表示」のチェックを入れる場合と,入れない場合では,何が違ってくるのですか?

閲覧数:
7,846
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/517:30:06

IMAPについてGmail引用。

POP と IMAP のどちらを使用するか迷っている場合は、IMAP を使用することをおすすめします。
IMAP は、POP とは異なり、ウェブの Gmail とメール クライアント間の双方向の通信を提供します。このため、ウェブブラウザを使用して Gmail にログインすると、メール クライアントや携帯端末で行った操作(例: メールを「作業」フォルダに入れる)が Gmail に即座に反映されます(例: 次回ログイン時、そのメールに「作業」ラベルが付いている)。

IMAP は、複数の端末からメールにアクセスするのに便利です。会社でメールをチェックし、携帯電話でもチェックし、自宅でもう一度チェックする場合、IMAP を使用すると、どのデバイスからでもその時点の新着メールにアクセスできます。

IMAP を使用すると、総じて操作がより安定します。POP ではメールが失われたり、同じメールが複数回ダウンロードされたりする傾向があるのに対し、IMAP ではメール クライアントとウェブの Gmail 間で双方向で同期されるので、こういった問題を回避することができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「gmailとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる