ここから本文です

つわりでおかしくなりそうです。助けてください。 妊娠12週目初マタです。 7...

jkg********さん

2014/3/519:57:58

つわりでおかしくなりそうです。助けてください。

妊娠12週目初マタです。
7週目から重症悪阻と診断され入院しています。すでに入院1ヶ月以上しています。
未だに病院食は頼めず、大量の

点滴を毎日打っています。食べれてもチョコ菓子やグミを少し口にできる程度です。
腹痛、吐き気、めまいで、どうにかなりそうです。

もうはっきりいって心身共に限界です。
いっそのこと意識を失ってしまいたい、麻酔薬でも飲んでしまいたい、そんな事を毎日ベッドの上で考えてしまいます。。

何でもいいです。こうしたら少し腹痛が和らいだ、こっち向きにねたら楽になった、どの神様におねがいした、、など
今はなんにでもすがりたいです。教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,251
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2014/3/1122:52:13

ご懐妊おめでとうございます。

経産婦です。
初期に妊娠悪阻で入院して、
生む日までほぼ吐いていました。

お気持ち、
よーーーーく、
よーーーーーーーーーーく、
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、
わかります。

今まで良くがんばりましたね!
心身共に限界なの、
痛い程わかります。
ちっとも楽しくない妊婦生活だよね。。。

けどね、
つわりも十人十色だから、
解決する糸口は赤ちゃん次第の気がするよ。
(と当時の私も言われたら殺気立つと思いますが)

吐きすぎて激しい胃痛で眠れぬ夜を何日過ごした事か・・・。

けどね、
来年の今頃のあなたは、
つわりないですよ!
かわりに赤ちゃんを腕に抱いています!

明日つわりがなくなるかもという希望は、
そうでないと落ち込み方が半端無いので、
1年後を考えてみてね。。。。

私は辛い時はいつも、
心に恨み日記を付けていました(涙)
そうでもしないと乗り越えられなかった~。

妊娠中、
つわりに関する情報をネットで調べまくりました。
今思えば、
それが一番気晴らしになったと思います。

当時のネットニュースで、
アメリカの調査結果ですが、
天才を呼ばれる子供たちの母親は、
圧倒的につわりがひどくて、続いた人が多かったそうです。
つわりがひどい時は、
赤ちゃんにとって心地よいホルモンが沢山出ている状況なんだそうです。
ということで、
あなたは天才を宿しているがゆえに、
苦しんでいます。
と思って下さい。

わが子はどうかな?と思いますが、
親ばか上等で申し上げると、
「人より器用」なタイプに育っています(園の先生にも言われたしぃ~というのもあって(照))。

今苦しんだ分、
後々思いがけない所で「まあ!」と喜びや嬉しい驚きをたーくさん、
ベビちゃんがもたらしてくれます。

その為の準備だと思って、
今は根暗上等ネガティ部で、
何とか乗り切って下さい。

また辛くなったらこちらにSOS出して下さい!
みんな応援していますよ。

無事に、
母子共に出産を乗り越えられますように!!

質問した人からのコメント

2014/3/12 15:47:40

沢山の励ましありがとうございます。
まだ入院していてご飯も頼めません。ただお昼に少し口にできるようになってきました。まだ減った体重はまったく戻ってくれませんが、、、
来年の今ごろは、、、という文章にとても励まされたのでベストアンサーにさせていただきます。
生姜など、トライできるものはしていきたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2014/3/707:17:36

私はつわりが酷すぎて、水すら飲めませんでした。
なので入院をすることになりました。
毎日点滴だけで、ご飯は出ませんでした。
しかし、食べれるものが一つでもあることは良いことです。
食べれるものだけ口にしましょう。
そして楽しい事だけ考えてましょ。

noh********さん

2014/3/523:46:30

もうすぐしたら、霧が晴れるようにサーッと楽になる時が来るのでそれまで頑張ってください。
赤ちゃんが元気な証拠ですよ。
私は食欲のない時は、『アイスの実』とかよく食べてました。
あと何故か生姜のど飴も喉を通りましたね。(本来あんまり好きな味ではないんですけど。産後は全然食べてません)

腹痛・・胃の辺りが痛いんでしょうか?それなら、みぞおち辺りを温めると少し楽になりますよ。
よかったら試してみてくださいね!
ガンバレ!

mit********さん

2014/3/523:18:51

お気持ちわかります。辛いですよね。
私も一人目妊娠中、8週から12週までほとんど何も食べれず、毎日吐いて1ヶ月で6㌔痩せました。

私はアメリカに住んでいるのですが、こっちでは重症悪阻でも点滴なんてしてくれません。私は、ケトンも出てましたが、医者には"吐いてもいいからとにかく食べる努力をして。マクドナルドでもクリスピークリームドーナツでも何でもいいから!!"と言われました。笑

こっちでは、吐き気、腹痛等あるとジンジャエールをよくすすめられます。私も飲んでました。ストローで少しずつ。一缶は飲めなかったので一日かけて半分くらい。
あとは、クリスタルジンジャーというしょうがを砂糖でコーティングした物も食べました。日本でも手に入ると思います。

いつかはつわりも軽くなる時が来るので頑張ってください。

hin********さん

2014/3/523:01:45

頑張れー!!
私も良く吐き悪阻で点滴受けてました。
んーと、あまり携帯とかネット、テレビは見ないほうがいいです。眼から疲れて肩こり頭痛してました。

私はひたすらアイスのサクレ口に含んでましたよ。
お腹の赤ちゃんが生きている証です!

mom********さん

2014/3/520:36:26

わかります。
重症だと、精神的にやられますよね。

つわりが重すぎると出産そのものに自信がなくなるんですよ…

本当に命にかかわりますし。
私も、二回ともひどかったです。あんなに吐き続けて絶食状態の人間がよく生きていられたなと思うほどです。

手首足首は温めていますか?お尻は冷たくないですか?

口にするなら、吐いてもいいから生姜です。

生姜は酔い止めにもよいので。
新生姜でも、生姜はちみつでもジンジャーエールでもいいから、とにかくつわりには生姜

足湯

カイロ

貼るのと、貼らないカイロを用意して

お腹をマッサージするときは貼らないカイロを使ってマッサージ

腕の内側
真ん中の辺りにつわりを和らげるツボがあります。
そこを指圧したり温めたり。

今暑さを感じて汗をかくのは、冷えのぼせです。
身体に長い年月でたまった冷えが原因です。

大丈夫。
病院でつわりに効く点滴を打ってもらったら、一日でも食べられる日が来ます。

そのタイミングで、自分が食べたいものではなく必要なものを取り入れます。

豚肉のしょうが焼きとか
レバニラとか
にんにくを効かせたパスタとか
豚汁でもいいですね。

あなたの血肉となりそうなものを。

あとは、吐きそうな少し前に水分をとると、楽な吐き方ができます。
吐くものがないと辛いです。
みぞおちをおさえると好きな時に吐けます。

炭酸水の方が水より飲みやすかったです。
ただ、糖分は気を付けてください。

つわりの時期があったから乗り越えられるということもありますよ。

重いつわりはあなたを強くします。
結局は一人で戦わねばならないわけですから

『絶対に絶対に産んでやる!』『負けるかっ!』と誓っていました。

赤ちゃんが産まれた瞬間は本当に幸せですよ。
頑張って下さいね。