ここから本文です

カンニングペーパー作るなら。1000人の前で、台に立ってマイク持って、発言するの...

kaz********さん

2014/3/520:11:24

カンニングペーパー作るなら。1000人の前で、台に立ってマイク持って、発言するのですが、あがり症で、頭が真っ白になり、声や足が震え、とても発言出来ません。 そこでカンニングペーパー、あなたならどこにつけますか?

また、ちがうアイデアあれば、教えてください。

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2014/3/1015:12:25

どうどうと紙を持って発表したらいいじゃないですか。でも目線は客をみないほうがいいですね。客の向こうには何があるのかなぁと妄想するだけでも緊張感がなくなるとおもいますよ。あがってしまったら、もうベロを強く噛むと痛いですよね。そしたらもう早く終わりたいとおもうので、もういっかどうせならアガちゃえとおもいながら発表してみたらいいんじゃないんですか。いろいろアレンジで。そして、やっぱり練習をしたほうがいいですよ。イメージトレーニングですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/1112:53:47

こんな感じですか?頑張ってください!

こんな感じですか?頑張ってください!

aho********さん

2014/3/520:20:02

どうどうとしゃべることを紙に書いて、それを見て読むのが一番ですね。
卒業式の答辞のようにね。

下手にちらちら、視線を移しながら、メモを見るより、そっちの方が堂々としていて感じがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる