浄水器について助けて下さい。 近々、新築アパートに引越し予定です。 台所の水道に浄水器を付けたいのですが、どうもこのタイプは蛇口取り付けができないみたいです。 水道横に食器洗い用の水栓が付いているのですが、

浄水器について助けて下さい。 近々、新築アパートに引越し予定です。 台所の水道に浄水器を付けたいのですが、どうもこのタイプは蛇口取り付けができないみたいです。 水道横に食器洗い用の水栓が付いているのですが、 この水栓を使って浄水器を使用することってできるのでしょうか? 水道はTOTOのTKN32PB1型です。 黒い先端部分は取れないタイプです。 なぜこんな使い勝手の悪い蛇口が標準装備なのかと思うと、ため息が出ます…。 どなたかよろしくお願いします。

画像

DIY874閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

使い勝手と言うより、質問者さんがお使いの浄水器と相互性の問題です。 吐水口への接続型浄水器なら設置は不可能ですが、据え置き型の浄水器なら食洗機の水栓へ接続すれば使用可能です。 設備的には、吐水口接続の浄水器に拘らなければ上級クラスです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 助かりました、早速据置型の方で検討することにしますm(_ _)m その他の回答者の方々もありがとうございました。

お礼日時:2014/3/6 7:00

その他の回答(2件)

0

蛇口に取付けタイプにこだわるのであれば、蛇口を交換するしかありません。食器洗い用の水栓も浄水器に合う物に変えれば当然使えます。

0

うちが家を建てた時、システムキッチンショールームでは水栓は同じような水栓がついていました。浄水器はその隣の別の水栓で、シンク下に浄水ユニットがありましたよ。フィルタがめちゃくちゃ高くて、ランニングコストは高そうなので浄水器は付けずに購入しましたが。 水栓が2つあれば、片側が浄水である可能性がありますので、管理者に確認を。