ここから本文です

耳ツボダイエットでやせますか?

kor********さん

2014/3/522:05:18

耳ツボダイエットでやせますか?

広告で整体院の耳ツボダイエットをみて説明を受けに行ってきました。

詳細は普段の食事を半分にしてサプリメントを飲むと言う方法でした。


三ヶ月で30万かかります。(高いです。)

耳ツボダイエットで痩せた方はいますか?クーリングオフをした方がいいですか?

食事や間食を止められる自身がないです。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
548
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

編集あり2014/3/606:38:45

耳のツボだけで痩せたという話は、聞いたことがありません。

仮に普段の食事を半分にしてサプリメントを飲むと言う方法で
体重が減っても普通の食事に戻せば、始める前より太ります。

なぜなら、食事を減らせば「飢餓」に対応するため消費する
カロリーを減らすべく人体は筋肉を小さくするのです。

例えるなら、普通自動車から軽自動車のエンジンにして
ガソリンの消費は減ったところへ以前と同じ量の燃料(食事)を
投入すれば燃えない分は溜まっていく。

体脂肪として蓄積され「肥満する」のが当然なのです。

つまり三ヶ月で30万払って、太りやすい体質に改善?しているのが
耳ツボダイエットの実態です。

知り合いの治療師の方によれば、耳ツボダイエット講習会の
案内がよく送られてくるが即、ゴミ箱に捨てているそうです。

ちなみに「耳ツボダイエット指導資格」を取得する講習会への
参加費用は19800円だとか。(笑)

この事実を知ってもなおクーリングオフをせず、それを続ける理由が
存在しますか?

質問した人からのコメント

2014/3/7 22:49:48

本当にそうですね。クーリングオフします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2014/3/613:24:10

私も興味があって説明聞いたけど、3ヶ月で15万円、痩せるのは5キロほど…と聞きました。

耳ツボとサプリメントでのダイエットなので、時間とお金掛けてそれだけしか痩せれないの?と思って止めました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

編集あり2014/3/616:59:52

>普段の食事を半分にしてサプリメントを飲むと言う方法でした。
常識で考えるなら、普段の食事を半分(摂取カロリー制限)にすれば「耳ツボダイエット」をしなくても自然に痩せると思いませんか?
個人的にはクーリングオフをお勧めします・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473

蛇足
「痩せる」で無く、食欲を抑制する「ツボ」は在るみたいですが・・・http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/02/5_8.html

tuk********さん

2014/3/522:13:03

友人家族のはなしです。
友人の妹を痩せさせようと、友人母が耳ツボへ連れて行きましたが、結局サプリを飲んで、食事制限してっていうダイエットでした。
友人妹は頑張りましたが全く痩せず、気を遣って一緒に食事制限をしていた友人家族が痩せてしまいました。

私は、耳ツボダイエットは信用していません。