ID非公開

2014/3/6 0:30

66回答

近藤等則というトランペッターをご存知ですか?

画像

ジャズ1,461閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

かれこれ20年前のNHK時代劇ドラマ「腕に覚えあり」のオープニングテーマで 私は知りましたし、その後もちょくちょくこの人の曲を耳にしてますから、 「知る人ぞ知る」なんてこともないと思いますよ。

0

こんにちは。大多数の日本人は、やはり自分以外の大多数の人が見たり聞いたりするものを自分も見たり聞いたりしたい、という、そういうレベルの繰り返しだからだと思います。近藤等則さんの音楽の面白さは、まあ、一般に広く親しまれるような種類のものではない、と私は感じています。

0

HP見るとメディアにも相変わらず出ているようですけど。 大体テレビの音楽を現在担当しているんだし 知る人ぞ知るというのは杞憂じゃないでしょうか。 ちなみに来週は 盟友ペーター ブロッツマンと渋谷でライヴですね うるせーんだろうなー^^ その辺の心境を語った単行本がありました 「いのちは即興だ」って本で、あなたの疑問に答えてくれると思います。

画像
0

知ってます。フリ-ジャズ演奏家として好きでした。 エヴァン・パーカーの来日公演で、森山威男と共演した演奏と、淺川マキさんが新宿PIT INNでライヴをやったときの共演でライヴ演奏を見ました。いずれもすごい存在感でした。 その後、打ち込みの音をバックにトランペットを吹いた音楽が結構売れましたね。CMでも見た記憶があります。 >「知る人ぞ知る」からまったく抜けられないのは、なぜだと思いますか? やっぱり音楽そのものがマニアックだと思います。履歴書の趣味の欄に「音楽鑑賞」と書く人が聴く音楽というか。