ここから本文です

柏の竹井聖寿容疑者(24)連行時「ヤフーチャット万歳」と叫びましたが、Yahoo!J...

ano********さん

2014/3/609:33:47

柏の竹井聖寿容疑者(24)連行時「ヤフーチャット万歳」と叫びましたが、Yahoo!JAPANと関係ありますか?

閲覧数:
15,079
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2014/3/612:01:20

要はチャットやネットの中で生きていた人間だった。
その中にはもしかしたら良い意味でも悪い意味でも本音を語れる親友や
異性の存在もあったかもしれない。
相手はそうは思ってなかったかもしれないが本人からすると一番の大切な
存在であり手段であった。
サービスが終了するのであればそれに応じて大切な仲間だったら直接今後
の事を考えれば良かったのだが彼はその中でどういう存在だったのかは
分からないが、結局取り残されたのかもしれない。
唯一の世界から取り残され、孤独になり悲観し生きる目的や意味も見失い
自暴自棄になってしまった。
その最後の叫びが「ヤフーチャット万歳」・・。
無くなるチャットの世界と共に自分もサヨナラ・・・。
という意味の言動・行動ではないでしょうか・・。

質問した人からのコメント

2014/3/12 20:13:18

成功 ご回答下さった皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

編集あり2014/3/712:41:45

関係性はわかりませんが、気になるのはその後の叫び声です。
http://www.youtube.com/watch?v=PH_P5Pbe3f0
上記のニュースでは音声が小さくなり、ナレーションが入り、
まるでわざと聴こえないようにしてるように感じます。
少なくとも2回は叫んでいます。
通常だったら全部晒しますよね。

iwa********さん

2014/3/615:39:53

14歳でYahoo!のサービス、ヤフーチャットにハマり、その後ニコ生配信に至ったらしいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uri********さん

2014/3/611:39:00

李聖寿は同じウリナラ同胞の孫正義氏を尊敬していたからその様に叫んだのではないでしょうか ︎。

<ヽ`∀´>Yahooチャットマンセー♪
敬愛汁孫正義同志マンセー♪
ウリナラマンセー♪

奴らはたとえ殺人という重大事件を起こそうがこんな感覚なんでしょうね…。

yor********さん

2014/3/610:48:34

ヤフーチャットは、ヤフーが提供しているサービスで、
現在ではヤフーメッセンジャーから利用できます。
以前はヤフージャパンのトップページからチャットへジャンプでき、人数もそこそこ賑わっていたのですが、
現在ではさびれており、出会い系などのサイトへ誘導するURLを貼るだけの業者アカウントや、
いわゆる「出会い厨」ばかりになっています。
今月の26日でサービス終了するようですね。