ここから本文です

静岡県予選をセンバツ優勝の常葉菊川が制して全国に出てきたら

oba********さん

2007/7/1722:28:16

静岡県予選をセンバツ優勝の常葉菊川が制して全国に出てきたら

夏の甲子園大会の優勝候補の筆頭ですか?
それとも優勝候補の一つですか?
高校野球に詳しい方、教えてください。

閲覧数:
2,139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2007/7/1800:12:09

他の地区の代表校に寄ります。
大阪桐蔭、帝京、仙台育英、千葉経大付、広陵、智弁和歌山辺りが予選で敗退していれば、筆頭かもしれません。
おそらくこの6校は出てくるでしょうから、その次くらいの評価でしょう。

質問した人からのコメント

2007/7/19 22:23:04

降参 やはり、まぐれの優勝と見ているのが大方の見方ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/7/1802:07:56

過去選抜優勝チームが夏の大会に出てくれば優勝候補として当然あげられますが、インパクト的に特別強い勝ち方で優勝したわけではないので、やはり3,4番手くらいの評価じゃないでしょうか。出場校が決まる前の段階では大阪桐蔭や帝京あたりが優勝候補筆頭でしょう。ちなみに常葉菊川は春の県大会はレギュラーを使わず初戦敗退して本来なら夏のシードから外れるはずですが、特待生制度問題で出場辞退した学校などで構成された特別シードに入り予選を戦いますが、静岡高校など有力校がいる激戦ブロックに入ってしまい気が抜けない試合が続きそうです。
 監督も選手時代選抜優勝して夏は県大会のしかも3回戦で敗退してますので気を引き締めてるとは思いますが、予選から目が離せません。