ここから本文です

36歳夫の医療保険について。 オリックスの新キュア三大疾病無制限プラン 12...

nsk********さん

2014/3/614:48:46

36歳夫の医療保険について。
オリックスの新キュア三大疾病無制限プラン
120日型、一日10000円、先進医療特約2000万、がん診断100万、がん通院一日10000円で

月5732円です。私自身が富士生命のガンベストゴールドに入っているのですが
このキュアに加入すれば別途がん保険は必要ないと担当の方より言われましたが
どうなのでしょうか?
医療、がん、収入保障(3000万)と分けて加入予定で
15000円までの支払いで抑えたいです。
また家族をささえる保険KEEPというものも勧められました。

すべてオリックス生命するのがなんとなく気が進まないのですが
会社自体の評判はどうなのでしょうか?
連絡がつきにくい、支払い時に仕事が遅い等では困りますので
迅速に手続きがされる会社がよいです。
もちろんプランナーの方は問題ないといわれますから本当はどうなのか
知っている方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
収入保障額を10万にして、10年1000万の定期をかけるか、収入保障を15万にするかで悩んでいます。

閲覧数:
3,599
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2014/3/808:48:15

ガン保険の特徴は

1.診断一時金が出る
2.入院日数無制限

ガン保険の選び方

1.診断一時金が複数回もらえる
2.ガンになったら保険料支払免除

キュアは全部該当してるので、キュアだけで足りてしまいます。おまけに通院保障もつけられますし。

診断一時金が入院日額の100倍が限度なので、もっと保障が必要ならば追加でガン保険の検討となりますね。

収入保障保険もオリックスは保険料免除特約やコンバージョンなど加入後のメンテナンスが可能なので良い商品です。なにより安い。

オリックスは母体が大きい会社なのでそれほど心配は要らない気がします。対応も現状は問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリックス生命 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2014/3/909:01:15

私もオリックスに加入していて給付を受けました。
コールセンターへはアフラックよりも繋がりやすく対応もよく給付自体もスムーズにしてくれとても満足でした。
私は保険をひとつの保険会社でまとめていないので、何とも言えませんが、まとめてしまえば管理はしやすいともいます。請求も1回で済みますし。

sou********さん

編集あり2014/3/1021:41:41

キュアは終身医療保険と呼ばれる保険です。終身医療保険はほぼ確実に損するようにできている保険のため、加入は推奨できません。
参考ページ http://seimeihoken-db.yakh.net/kaisetsumanga-kanyu_ng1.html

個人的には先進医療特約付きのがん保険だけ加入しておけば、医療保険は不要だと思っています。担当者の方は
「キュアに加入すれば別途がん保険は必要ない」
と言われたようですが逆です。ガンベストゴールドに加入していれば別途医療保険は必要ないと私は思います。
保険ショップの人は手数料収入の高いキュアを勧めてくると思いますが…。

>収入保障(3000万)
オリックス生命の収入保障保険「KEEP」はコストパフォーマンスがトップレベルに高い優良保険だとは思います。けれどご主人様が非喫煙者であれば非喫煙者割引のある他社の保険のが有利です。
http://seimeihoken-db.yakh.net/era-hokenbetsu-shunyu1.html

>15000円までの支払いで抑えたいです
・ガン保険 がんベストゴールド ガン診断給付金100万円+先進医療特約 月払保険料2000円くらい
・収入保障保険 年金月額10~15万円プラン 月払保険料4000~6000円くらい
合計で多くても8000円くらいで収まると思います!


■補足について

御主人様が非喫煙者なら「収入保障15万」がよいと思います。
非喫煙者割引のある収入保障保険の中でコストパフォーマンスが上位の保険(マニュライフ生命など)は、もしも亡くなられてしまって保険会社から保険金を受け取る時、一部一括受取という方法を選択できます。
一部一括受取は例えば最初に1000万円だけ受け取り、残りは毎月10万円ずつ受け取るといった方法です。
http://seimeihoken-db.yakh.net/era-hokenbetsu-shunyu9.html
この受け取り方ができれば1000万円の定期は不要です。

ところがオリックス生命の収入保障保険KEEPは、喫煙者向けの収入保障保険の中ではコストパフォーマンスは群を抜いていますが、一部一括受取はできません。ご主人様が喫煙者で、もしもの時それなりのお金をまず受け取りたいということであれば
「収入保障10万(KEEP)+定期1000万円」
にしておいたほうがよいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる