従軍慰安婦問題で生じたのは、日韓の誤解ですか?それとも新たな理解ですか?

従軍慰安婦問題で生じたのは、日韓の誤解ですか?それとも新たな理解ですか? 吉田清治氏のフィクション「私の戦争犯罪」と朝日新聞の捏造記事がもとで、従軍慰安婦問題が発生しました。 事件が拡大したきっかけは誤解だったかもしれませんが、私個人としては、隣国への理解が以前よりも深まったと感じています。 不気味な化け物の正体を見てしまったような気がします。

画像
補足

慰安婦の強制連行をねつ造して日韓関係を壊したのは吉田清治氏だという意見がありますが、彼は単に韓国の仮面を剥いだだけなのでしょうか?

国際情勢448閲覧

ベストアンサー

2

その笑顔で日本兵について行く慰安婦の写真。韓国の教科書では見事に笑顔の慰安婦を切取り掲載、下関条約でも中国からの独立の部分は割愛、10年前のクールコリアが始まったと同時に世界で評価の高い日本の地位を下げ代わりに韓国の地位を上げるディスカウントジャパン運動が始まりました それは人権問題で慰安婦を利用し米各地に慰安婦像記念碑、慰安婦ストリートを作り、欧米の主要紙一面に定期的に慰安婦や軍国主義で奪われた日本海→東海、竹島韓国領、日本の残虐性を非難広告を出し、国際機関、メディア、海外政治家達に日本非難の書簡を送りつけ欧米、アジア各地の議会や国連で日本非難決議を出させました。 日本の国旗は軍国主義と海外の日本料理メーカーや日本贔屓の海外アーティストらに日本非難の猛抗議をし 海外の文化イベントや大学等教育機関で教科書の記述を変え副読本を配り世界で既成事実化日本バッシングが始まりました。 そのセックススレーブ運動に疑問を呈した安倍さん。 ベトナム戦争で韓国が虐殺強姦し数万人の混血児が生まれましたが性奴隷日本の混血児はいません。 パラオや台湾、モンゴル、インドネシア等は何故戦時中の日本人を尊敬し親日になったのでしょう? ■http://kimsoku.com/archives/8126749.html 米国戦争情報局資料は、米軍がビルマミートキーナで捕らえた朝鮮人慰安婦20人らから尋問した内容をまとめた 「食事や生活用品はそれほど切り詰められていたわけではなく、彼女らは金を多く持っていたので、欲しいものを買うことができた。兵士からの贈り物に加えて、衣服、靴、たばこ、化粧品を買うことができた」「ビルマにいる間、彼女らは将兵とともにスポーツを楽しんだりピクニックや娯楽、夕食会に参加し蓄音機を持っており、町に買い物に出ることを許されていた」 報告書はまた、「慰安婦は客を断る特権を与えられていた」「(日本人兵士が)結婚を申し込むケースが多くあり、現実に結婚に至ったケースもあった」と書いている。雇用契約に関しては、慰安所経営者と慰安婦の配分率は50%ずつだが、平均月収は1500円だった(当時の下士官の月収は15円前後)。 ■日韓併合前後ソウル http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/143.html?guid=on#id_0a574138 ■97歳男性から安倍総理への手紙「従軍慰安婦強制連行など絶対ありません」 http://www.youtube.com/watch?v=n07nCLejxr0&feature=share&am... 従軍慰安婦は朝日新聞の誤報が始まり 米の報告書に日本軍が高給で売春婦を募集する広告が残っており米軍情報部の調査では女性たちはブローカーや経営主300~1000円の前借金を親に払って、その債務を慰安所で返還 女性たちの稼ぎは1000円~2000円、兵士の月給は月15円~25円 日韓両方に慰安婦の強制連行を裏付ける証拠はなく慰安婦たちの証言も二転三転し嘘も証明 ■日系米国人作家のヨーコ・カワシマ・ワトキンズ氏の自伝小説『竹の森遥か遠く』 日本の敗戦直後、韓国人らが韓国から脱出しようとする日本人の女性や子供を迫害し、性的暴行をほしいままにしたことを追想した自伝的実話小説 ■ノンフィクション 「水子の詩」 大陸からの引き揚げの際、強姦によって妊娠させられた女性たちの堕胎手術が施された、「二日市保養所」 医師が救療部に提出した報告書によれば、強姦の加害者は朝鮮人が最も多く、次いでソ連人、中国人、アメリカ人 日本は韓国の借金を肩がわりし日韓併合期間総額21億円(現在のレートでおよそ63兆円)の日本国民の税金が投入され日本側の赤字に インフラを整備し世界最貧国だった韓国が日韓併合後、人口が1000万人から2500万人平均寿命が24才から45才や国民支出58円から119円に倍に 日本が言葉を奪うどころか司法や戸籍など近代法を整え5200まで学校を建設しハングルを教える教科書を用意し日本から優秀な教師を送り込み良班階級にしかなかった識字率(85%が読み書きできない)を上げ、母国語の読み書きができるよう文字を整備 ハングルは15世紀に発明されていたが、文字を独占していた特権階層の人々の反対で使われていなかった。それを日本の漢字仮名まじり文に倣って、漢字ハングル混合文を考案したのは福沢諭吉 韓国の債務を肩代わりし日本の技術や知識や莫大な資金を導入し畑や土地を開墾し米の収穫量が3倍に禿山に6億本の植林し橋や道路、鉄道、下水、発電、送電施設などあらゆるインフラを整備 元々、朝鮮半島では土地所有制度が整備されておらず、誰の土地であるかが不明瞭で暴力による土地収奪や所有にめぐる抗争が絶えなかった 日韓併合後、1910年から1928年にかけて土地調査事業が行われ、これにより土地所有が確定 朝鮮では李朝時代、土地制度が崩れ農地は官僚や貴族たちの争いの場に。日本統治により農民による土地所有権が確立し、耕地面積は倍増、匪賊の出没から朝鮮農民を保護

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ビルマのミッチーナの慰安婦尋問調書により、「1942年5月の時点で、慰安婦の強制連行が行われていなかった。」ことがわかります。また、1943年以降、前線は後退しています。慰安婦を増員する必要があったのでしょうか? 少なくとも1943年までは、朝鮮人の日本兵志願者は年々増加しています。少将以上の朝鮮人は9名もいました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B5

その他の回答(6件)

1

何時もの捏造。其れ以上でも以下でもありません。

1人がナイス!しています

1

日韓の新たな理解でしょう。「隣に邪悪な国がある」 他の方が指摘されてない点として、朝日新聞の本質も理解されつつあると言うことです。 慰安婦のように朝日がねつ造元になることもあれば、御注進記事を書く場合もあって、中国や韓国で反日を焚きつけてさらにそれを逆輸入して、さもスクープしたかのように書くのが常套手段になっています。ずっと以前はただの左翼体質と思っていましたが、そういことではなく、中朝韓の影響下というかプロパガンダの状態にあるということだと思います。隣の韓国が北の影響下にある左翼に政党も新聞も寸断されていることを考えると、日本のマスコミにも同じ仕掛けがあると思われます。例えばWill4月号の朝日・守真弓記者の呆韓論に関する記事のスタンスとか、韓国以上に朝日に呆れる。是非、産経新聞出版から仮題「嫌朝論」を出版していただきたい。この機会に目に余る取材ぶりで強弁もはばからない朝日、その悪事を白日の元にさらしてほしい。

1

誤解? ある目的の為の韓国政府のねつ造物。知らぬは韓国国民と、日本のメジャー(TVや一般紙)メディアが臆病と機能していないんだろうね、調べて真実を伝える能力に欠けたためにまだかなりの日本人も本当だと思い萎縮していること。ノンメジャーメディア(出版会、ネットなど)ではやっと信憑性があるらしいことを書きだした。 韓国政府にこの従軍慰安婦問題の利用の仕方は、多くは国民の憎しみを日本に向けさせて韓国大統領の不策や悪行からの保身が定型パターンだったけど、パククネはこれにプラスして①北を抑え(これも疑問はあるが)覇権国にも成りかねない(これも疑問はあるが)中国への手土産にして中国寄り政策を取りたがった。②そのためにはアメリカとはあまり親密になれず、とか言ってもあからさまに敵意をアメリカには見せられず、ねつ造物でも喚き続けたお蔭で嘘が真になりつつあったかのような従軍慰安婦問題を抱えるアメリカの同盟国日本を叩きアメリカには「あいつが詫びを入れないから同盟はムリ」と言ってきた。 要は、韓国は米中の間を上手く泳ぐ二元外交をたくらみ、北は中国に抑えてもらって、攻撃受けたらアメリカにも助けてもらって、経済関係も上手くやっていこうってのが狙い。 でも、アメリカは韓国のたくらみはとっくに気付いているし、4月にアジアを訪れるオバマから日本日程分から1日取って「やった!日本から奪ったぞ」って喜んでいるが、アメリカからは米中どちらに忠義を尽くすのかねとオバマから問われる公算は大きいし、それ以前に嘘の従軍慰安婦問題で世界中に喚き散らした迷惑で日本に詫びを入れて日本との関係修復に動いた証拠と結果をオバマが来るまでのやらねばならないし、パク・クネはパニクってんでしょうね。 現実的に考えてパク・クネはもう自国民から世界までをあざむき過ぎたので、元には(何を持って元と言えるかは、反日教育がまだ開始されてはいなかった1960年まで戻らないと)戻れず、仕方なく中国に行かざる得ないかもしれないね。そして韓国は最悪は中国の属国となって政治、経済、産業すべてが統治下にはいる。 一応、韓国がそうなってもそれでいいんだが、対馬の対岸が中国領になるんだから、日本はヤバいよね。やっぱアメリカとは仲良くしておきましょう。核を持たせてくれないんだから、別に卑下することはないよ。堂々とね。

1

おっしゃる通りです。 かく言う私も、その問題がきっかけで韓国の正体に気付きました。 若い頃はソ連、北朝鮮=悪、で敵の敵は味方・・・的甘い論理で韓国は民主主義国家と思っていました。大きな大間違いでした。韓国と仲良くしようなどと未だにほざく馬鹿者は、韓国の事も日本の事もよく知らないで言ってるのだと思います。 でなければ私にはまったく理解不能の思考回路です。

1

まさに仰る通りです。 今は、政治利用され非難を受けていますが、多くの日本人が真実の歴史を勉強しだしたました。