ここから本文です

ネットに頼らず大学で友達を作るには,,, 4月から大学生になるものです! ...

hai********さん

2014/3/621:26:08

ネットに頼らず大学で友達を作るには,,,

4月から大学生になるものです!
今日、大学から入学式のお知らせなどが
送付されてきたのですが、そのなかのチラシに
『3月2日、推薦入試合

格者の集い』という
ものが入っていました。
私は推薦入試で受けたものなので、もちろん
参加したかったのですが、今日はもう3月6日です...

しかも、今日届いたのです!(;_;)
チラシには2月のうちに参加者募りますって
書いてあったのですが、もちろんそのチラシすら
2月に届いていないし!私はまったくそんな
集いがあるなんて知りませんでした...

大学生協が主催しているようなものらしく、
学生が企画して参加を募っていたみたいなので、
おそらく学生さんのミスだと思いますが...
なんだか出遅れたようでショックです。泣

みんなもそうなのかな?と思い、ネットで
調べてみたら、他の子はその知らせも
すでに知っていたようです(´;ω;`)
とにかく本当にショックです。
全員参加ではなく、先着らしいので私と同じように行かなかった人もいるわけなのですが。

そして最も不安なのは、新しい同級生たちが
ツイッターで友達づくりを始めていることです(*_*)
私はネットで友達つくるのはあまり好きじゃないからツイッターもやっていないし、仲良くなるなら直接話してから仲良くなりたいと思うのですが、周りの子たちは結構ツイッターで交流を深めているようで、怖いです。

4月に入るとすぐにテストやオリエンテーション、入学式や合宿があるので、どうにか頑張ってネットに頼らず友達を作りたいです。

でもやっぱり、ツイッターとかで絡んでる子達は
すでに固まっているのですかね??(;o;)
保育系で女子の多い学科なので、すごく不安です...
また、自由参加の新入生のマナー講座など
イベント事は参加しておくべきでしょうか?
こういうのもツイッターやってる子たちは
その子たち同士で参加を決めてるのだと思うと
少々行きたくなくなります(T ^ T)

友だち作りのアドバイス、お願いします!

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orl********さん

2014/3/700:46:22

ネット上で知り合いになって仲良くなったつもりでも実際に会ってみると
性格が合わなかったり、なんか違うな~ってこと多いですからそこまで
気にすることないと思いますよ。自由参加の講座などは行ってそこで同じ
学部の人たちに声をかけて友達を作ろうという意志があるのでしたら行って
みるのもいいと思います。
私は入学式の後のオリエンテーションで話しかけた子と仲良くなって4年間
ずーっと仲良しでしたよ。
私もやっぱり顔と顔を合わせてできた友達がずっと続く友達だと思います。
気負い過ぎずに大学生活楽しまれてくださいね^^

質問した人からのコメント

2014/3/10 20:49:45

降参 お二人の方、アドバイスありがとうございました!すごく落ち込んでいたのですが、やはりそんなこと気にしないでどんどん自分から話しかけて友達作りをしていこうと思います!ありがとうございました(*´▽`*)

「大学 生協 入るべき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2014/3/621:29:27

心配ないでしょ、
俺はそういうの一回もいってないけど友達できたよ