ここから本文です

コマツのユンボの作動油交換について。ネットで検索しても分かりませんでした。ユ...

yum********さん

2014/3/719:20:45

コマツのユンボの作動油交換について。ネットで検索しても分かりませんでした。ユンボに詳しい方は少ないと思いますが、分かる方はいますか?

コマツのPC27MRの作動油が少し減っていたので継ぎ足そうと思っていますが、ステッカーで作動油のタンクのキャップを外したら加圧して下さいと表記が有ります。加圧とは具体的にどのような方法でするのですか?素人ですが分かり易い方法でお教え下されば助かります。

閲覧数:
16,211
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fda********さん

2014/3/719:47:01

作動油の油面が一番下がった状態にしてからフタを閉めます

バケットもバケットブームも一番巻き込んだ状態
メインのブームもいっぱい上げた状態
MRだとスイングだと思いますがスイングシリンダーがいっぱいに伸びた状態
排土板もいっぱいに下げた状態(要は全てのシンリダーが伸びきった状態です)
その状態が作動油の液面が一番低くなります
その状態で蓋を閉めて普通の状態に戻せば加圧されます
あんまり気にする事はないと思います

ちなみに作動油の点検は反対にシリンダーを目一杯引っ込めた状態で点検します
知らない人は普通に止めた状態で点検して油量が足りないと言いますけど正しい姿勢で点検して下さい

質問した人からのコメント

2014/3/8 19:51:58

すぐ回答して下さってありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる