ここから本文です

exoのべくが「ソコギ」と言われていますが、どういう意味ですか?

exo********さん

2014/3/809:51:15

exoのべくが「ソコギ」と言われていますが、どういう意味ですか?

閲覧数:
7,984
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/3/810:02:18

ソコギ(소고기)は韓国語で牛肉のことです。

ベッキョンとタオは同じ5月生まれの牡牛座なので、
タオがベッキョンの事を同じ牡牛座だと言いたかった時に
韓国語で牡牛座を何と言うのか知らずに「ソコギ(牛肉)」と
呼んだことが始まりです。

多分、EXOではタオだけがベッキョンのことをソコギと
呼んでいると思います。
ファンの間ではベッキョンとタオのことを
ソコギカップルと呼ぶこともあります(笑)

質問した人からのコメント

2014/3/10 14:40:24

回答ありがとうございます(’-’*)♪
たおちゃんかわいいですね ////

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faj********さん

2014/3/916:03:30

最初の方が回答していらっしゃる通りタオが牡牛座(おうし座)の事を韓国語で何ていうかわからず牛肉(ソコギ)と言ったのが始まりですよ。

中国語でおうし座は金牛座と言いますが牛肉の意味は一切ないです。どこからそんな話がでてきたのか・・・???

tkk********さん

2014/3/915:07:23

ソコギは韓国語で牛肉です(^-^)

タオちゃんが、中国語で言う「おうし座」を、間違えた翻訳でべくに「牛肉」と教えてしまったからです(・∀・)

べくとタオちゃんはおうし座です(^-^)