ここから本文です

猫が食事のときや おやつを食べるときによだれを垂らしています。 普通なのでし...

nami19850318さん

2014/3/813:24:15

猫が食事のときや
おやつを食べるときによだれを垂らしています。
普通なのでしょうか?他の猫はよだれを垂らさないので心配です。回答お願いします

閲覧数:
1,055
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/814:23:37

個人差じゃないれすかね。。( ̄- ̄)?

猫ちゃんの唾液腺は、、嘔気がある時とか観察してるとよく判るんですけど、、

ボタボタボタって落ちるくらい、、勢いよく出るんですよ。

唾液の流れが外に向いちゃうのか、、口の閉まり悪いのか判りましぇんけど、、

食事時だけで、、口が臭いとかじゃなければ。。

病的な意味はあまりないと思いますわん。。( ̄- ̄)

質問した人からのコメント

2014/3/9 19:03:28

降参 回答ありがとうございます。暫く様子を見て続くようでしたら、病院につれていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/822:39:32

歯肉炎などの口腔内疾患があるとそのような症状が出ます。

mina_kk_21さん

2014/3/816:33:35

うちは垂らしたことはまだ無いですね笑
おやつだけはがっついてハフハフいってます笑