ここから本文です

右投げで左腕を横に出して高くすると右肩が落ち脇がしまるという解釈は合ってます...

tsu********さん

2014/3/813:45:50

右投げで左腕を横に出して高くすると右肩が落ち脇がしまるという解釈は合ってますか?

ボウリング

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2014/3/817:16:35

右肩は落ちますが、脇が締まるというのはちょっと違いますね。
左手を高く上げると、それにつられて体幹が右へ傾きます。
これによって脇はむしろ開くようになります。

質問した人からのコメント

2014/3/9 20:33:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2014/3/818:19:29

それだとヤジロベーみたく横下に傾く感じだと思います。
確かに肩を真下に落とすイメージだと締まります。
ほお杖ついててヒジをガクッとハズされた時の肩の落ち方でイメージわきますか?頭は残すんです。
真下に落ちないとピーナッツの殻を割るくらい 脇は締まらないと思います。
ご参考になれば。