ここから本文です

住宅跡の空き地に20個くらいありますが、これはフキノトウですか?

wha********さん

2014/3/817:30:50

住宅跡の空き地に20個くらいありますが、これはフキノトウですか?

フキノトウなら食べられますよね??

ふきのとう,空き地,住宅跡,煮つけ,つぼみ,揚げ物,数日前

閲覧数:
464
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/818:19:15

ここまで育ってしまうと、フキノトウではなくフキの花です。
食べられないことも無いですが、普通はここまで開かないで
親指の頭よりちょっと大きいくらいのつぼみの状態で食べるものです。

ここまで育ってしまうと、フキノトウではなくフキの花です。
食べられないことも無いですが、普通はここまで開かないで...

質問した人からのコメント

2014/3/8 18:29:36

降参 もっと開いてないのも少しあったので、明日それだけ採ってこようかと思います。
お二人の方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無宿さん

編集あり2014/3/818:07:51

フキノトウです。食べられます。
葉も花も開かないうちに揚げ物や煮つけに。


追記
数日前に空き地に様子を見に行きましたが、
未だ見当たりませんでした。